2008年08月31日

昇華ルート進捗しております

背景素材加工も全部完了いたしましたので、
あとはもう、ひたすら書いて流し込んでということになります。


あさっていっぱいまで目標で、同ルート完了させたいと思っております!

頑張ります!!


で、本日のバナーは、たまには予告編? っぽいことをしてもバチはあたらなかろう〜ということで、

昇華ルートのワンシーンっぽいバナーです


bn_rinne_memory.png


リライト過程で消えてしまったらごめんなさいとしかいいようがないのですが、
こんなトーンのルートもv1.00では実装されます! ということで、ご期待いただけますと幸いです。

ということで、眠くなるまでもう一頑張りいたしますです!

posted by 進行豹 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月30日

昇華ルートの難しいとこ消化しました

で、「どう消化しようかなぁ」とあれこれ悩んでいる間に、

別ルート(仮称:デコルート)のプロットとエピソードとをおそらくはほぼ完璧に整備できてしまいましたので、

多分、明日以降のしばらくは、わりとごんごんとモロモロ進捗出来るのではないかなぁ、と思っております。



ですので、とにもかくにも執筆の方を進めていきたく存じております!!


ということで、本日のバナー

bn_dobawriting.png


『執筆中ドババナー』 としてみました。




 と――
 おかげさまで第二章v0.90関連のご感想、ぼちぼちと頂戴することが出来ております。
 ありがとうございます!

 
 その内の 「うといさん」 からいただけましたご感想のご掲載許可をいただけましたので、本日の日誌の 

<追記> 部分と、いただきものコンテンツ内とに、その全文を転載させていただきたく存じております。


 先日ご紹介させていただきましたレビュー同様

 【微・ネタばれ】 注記とさせていただきますので、


『とにかく俺はv1.00が出るまで前情報は入れない! 入れないんだ!!』

 という方は、追記部分および

いただきものコンテンツ 内の同ご感想

を、ごらんにならないよう、よろしくお願い申し上げます。


 と、他にも長文のご感想を頂戴しておりますのですが、
 そちらは「具体的なエピソード等にもかなり踏み込んだご感想」ですので、v1.00リリース後に、公開可能範囲などを改めてお伺いして、ご迷惑かからなければ掲載させていただきたく思っております。

 ともあれ、頂戴いたしておりますご感想・レビュー・ご意見・ご批判・ご批評等々はすべてありがたく拝読させていただき、励みに、糧にさせていただいておりますので――

 この場にて、あらためましての御礼を申し上げます。

 ありがとうございます!

 また、v1.00パッチでも、いただきましたもろもろのご意見・ご期待に、出来る範囲でお応え出来ますよう、頑張って行きたく存じております!!
 
 

 で、以下の追記は上記いたしました <うといさんから頂戴いたしましたご感想の転載> となります。

 ご感想への(当方からの)ご感想などは製作日誌上では控えたく思いますので、追記部分はご感想オンリーとなりますが、
ご感想とご意見とご期待と、そして ご転載許可、本当にありがとうございました!! >うといさん







 
<追記:うといさんから頂戴したご感想 / 微ネタバレ>
posted by 進行豹 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月29日

昇華ルート(仮)、少し難航しています

 もうちょっとで スパン! と上手く書けそうな気がするのですが、いまいちちょっと引っかかるトコが抜け出せません。


 あせらず、新規の背景画像加工などしつつ、引っかかりが解けはじめるのを待とうと思います。



 で、本日のバナーは、先日予告しましたとおりに
bn_revew.png

レビューいただきました&ありがとうございます!

バナーとなります!!



posted by 進行豹 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月28日

第二章v0.90のレビューをいただきました!

いつもお世話になっております

katsuraぶろぐ のkiisanさんから、


先日のC74にて頒布させていただきました、

『錬電術師 -HexaQuarker- 第二章 infinite_routine』 の

レビューを頂戴することが出来ました。

ありがとうございます!


私、大変嬉しくありがたく、また興味深く拝読させていただきました!!


が、レビュー内容の一部に
「物語構成(起承転結の繋ぎ方)に関する踏み込んだご説明がございますので――

(私個人の感覚としては、そこを前情報としてお持ちになられたところで、ゲームの楽しみを損なうことは殆ど無いのではないか、とも思いますのですが、しかし)


――【微ネタバレ注記】 をつけさせていただきます。



『おれはV1.00リリースまでは前情報は入れないぜ!!』
というスタンスの方はご覧にならない方がベターかもです



そうでない方にはよろしければ是非にご一読をいただけますようオススメさせていただきたく!

以下にレビュリンクを貼らせていただきます。

『katsuraぶろぐさんの 錬電術師 -HexaQuarker- 第二章 infinite_routine v 0.90 レビュー』 はこちらからお読みいただけます!



――で。
ネタバレ注記をしております以上&「v1.00待ちの方もいらっしゃる!」ということを認識しております以上、上記レビューの内容についてこの製作日誌内で詳細に触れますことも、また避けさせていただきたく思いますのですが、

“とても大づかみに”

「お褒めいただき、ありがとうございます!」

とだけ、この場では御礼 申し述べさせていただきます!!




 私といたしましては

「最終的には、全てのヒロインに、幸せになり&(願わくばプレイヤーさんからも)愛される」

未来を用意いたしたく強く強く思っておりますので!!

 まずは、そのために一里塚として、引き続きましてv1.00パッチの製作に、頂戴いたしましたレビューも励みに!
 また鋭意 勤しんでいきたく思います。




 ちなみに本日は、新ルート 『昇華ルート(仮称)』のプロットを完備&シナリオに着手し、現在、20%くらいの進捗です。

 このルートはHシーンありなルートなので、私としてもそこを書くのを楽しみに!!
 
 焦らず急いで丁寧に、書くべきを書き継いでいきたく思っております!!


 
でもって、本日のバナー は


bn_kogekoge.png


焦げ焦げバナーです。


立ち絵の方も順次実装してまいりますので、v1.00、そちらの方も楽しみにしていただけますと幸いです!


で、明日は『レビューいただきましたバナー』とか、作ってみようかなぁ、と思っております!
posted by 進行豹 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月27日

コウジツルートはアップしました!

 プラスして、夏コミ後、積みっぱなしになっていた事務関係のアレコレを処理し、
 遅れ気味になっていたご返信も先ほどまでにお出しさせていただくことが出来ましたので――

 27日以降はちゃきちゃきとまた新規ルート、ライト+リライト&スクリプティング、進めて行きたく思っております!

 

 で 話は全然変わります。


 先日ご紹介させていただいた、きゃなさんご製作による

『ドバハンド』

 dobahand.jpg

(サムネイルクリックで、かなり大きな画像が出ます)


 と同様に、

“ゲーム世界から、現実世界へ切り出された”

とても素敵なアイテムを、私先日 目にすることが出来ましたので――

みなさまにも是非ご覧いただきたく、ご紹介をさせていただきます。


 それが、この――

harubox.jpg

J-amのコグレさんご謹製となります

『春都箱』 です。

 ここでご紹介させていただきました画像は、その全容のほんの一部にすぎません。


 全体像は、

 J-am ホームページ

入場

中央下段 「NEWS」 コンテンツ内

『春都箱』文字リンクからご確認いただけますので、


「綺麗なものを見るのが好きな方」

あるいは

「なんかこう、作品に対する惜しみない愛情を見ると!
『おおおお! 俺も頑張るぜっ!!!!!!!!!!!』
みたいな気持ちになってくるっ! という気質をお持ちの方」


は――

是も非も無く、ご一覧されますことを、私心より!! オススメ申し上げます!



 私は春都箱を拝見して

「コグレさん超スゲエ!!! 徹底的に創りこまれた小さな世界は本当に綺麗っ!!!!!」

と心をゴンゴン打たれましたので――

その感動をもまた糧にして、出来うる限りの力をもって、v1.00パッチ製作にまた勤しもう! と、

決意をあらたにさせていただくことが出来ました。

 
 
 で、本日のバナー

bn_batch.png


 缶バッチバナーです。

 先日のドバミヤは、流れ上 「ヤバイのでは!?」 というご心配を一部方面におかけしてしまった様子でしたので、 ご心配に感謝し、不用意なドバミヤチョイスをお詫びいたしますと同時に、


「体調、バッチりでございます!」

という快癒報告の意味も込めまして、バナー作成をさせていただきました。



 ――ともあれ、もろもろ頑張ります!
posted by 進行豹 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月26日

コウジツルート95%進捗です

シナリオとスクリプト同時にやってて、
ここまで私基準で 「ええ感じ」なのではないかと思うのですが、

ドラストのとこで、もう少し綺麗に行けそうな気がして考え中です。

いずれせよ、あと数時間で完了します。

頑張ります!



で、

本日のバナー


bn_dobamiya.png


は、ドバミヤです。
posted by 進行豹 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月24日

調子悪い+多弁=失言

ですので、最低限だけ


+明日の朝には全開すると思われます。
コメント、ご返信等は明日の朝イチで行わせていただきます。
申し訳ございませんが、もう暫らくお待ちください。


+バナーは、「まなパンリニューアル版」です。

bn_usagisan.png

旧版

bn_mana_usa50_old.jpg

と比し、スッキリかわいくなったと自分では思うので、標準まなちゃんバナーも差し替えます。


+ 以上です。
posted by 進行豹 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月23日

発熱しました

ちょっとなんですけど、こじらせるとアレなので一日休みます。

明日完全回復して&もろもろ取り戻す増す+コメントの方も(非常に嬉しく拝読しました!)ご返信させていただきますので、もうしばらくお時間くださいです。

で、本日のバナーで

bn_kii_down.png

御飯はさっき食べて薬も飲んだので、梨むいて食べて寝ます。
posted by 進行豹 at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 製作日誌

R+ルート 改め 「コウジツルート」

は、現在 整合で苦心しておりますが、ほどなく解決しそうです。

本日中には完成すると思います!


でもって、本日のバナーは、



原点回帰〜で、

bn_medama.png

「黒い目玉焼き」バナーとなります!
posted by 進行豹 at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月22日

infinite_routine LongVer.

唐突ですが、

私 詩とか俳句とか短歌とか わりと好きです。


「見よ かの青空に 飛行機の高く飛べるを」

とか

「空気とは 明治中期の辞書にあり 動けば即ち 風となるもの」

とか

「星は すばる 彦星 ゆうづつ
 よばいぼし 少しおかし
 尾だに なからましかば まいて」


とかは、特に好きです。


詩人が好きとか、詩、全体が好きとかではなく

『美しく響く言葉のフレーズ、リズム』 みたいなのがとりわけすきなのです。


ですが、現状の私の実力では。

錬電術師のシナリオを書いているときには、

「描写をする」
「説明をする」
「物語を進める」
「整合を取る」

でイッパイイッパイになってしまい、なかなか “言葉” そのものを、じっくり選ぶということろまでは出来ずにおります。



ので。第二章で主題歌を実装できるようになって、
 ↓
「作詞」が出来るようになりましたこと、実は大変に嬉しく思っております。




で。


錬電術師 -HexaQuarker-第二章 infinite_routine にはヒソカに

『long ver.』というのが存在しております。


そちらの方、OP実装verとは詞の構成などが変わり&語数も単純に増えておりまして――

っていうかそれ以前にもちろん『楽曲の方もよりじっくりとたっぷりとお楽しみいただける』ので!

ご興味とお時間がございましたら、是非是非 ご一聴いただけますよう、心より御願い申し上げるところでございます。


Long ver. 今のとこはニコニコ動画のみでの公開ですが


こちらからご試聴いただけます

ので、どうぞよろしくお願いいたします!





でもって。

R+ルートは現状、進捗30%といった感じです。

ですが、本日までに並行でやっていたナンヤカヤがヒトクギリつきましたので、明日中に、同ルートひととおり完了させたく思っております。


で、全体のv1.00リリーススケジュールについては


『最悪のケースでも9/30マスターアップ』

『標準的な(想定している)ケースでは9/18マスターアップ、
9/20くらいまででCD焼いて、23日には委託ショップさんにおいていただけるようにする』

『何かの神がかりが発生したら上記スケジュール順次前倒し』


という形で進めさせていただきたく存じております。


お待たせしてしまいます分、ボリューム、内容、面でのさらなる充実を確実に行っていけますよう、引き続きまして製作頑張っていきたく思っております!



で、本日のバナー



bn_rinkokuchi.png


『ムービー告知シリーズ、りんねちゃん版』 です!

posted by 進行豹 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月21日

追加差分ルート「R'」分 シナリオ&リライトに着手しました

 今回は「追加差分のシナリオ&スクリプトを進めることが最優先」ときちんと意識付け、リライトは最低限に留め、とにかくv1.00パッチの骨子、早めに完成させたいと思っております!


 追加差分の内容はきまっておりますので(一部プロットが未調整ですが)、各方面のスケジュール等も確認し、v1.00リリーススケジュールは24日日曜までには目途をお出し出来ますように勤めたく思っておりますので、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。


 で。
 先日公開開始させていただきました

 『第二章OP infinite_routine』 の

 ニコニコ動画版 に、職人さんが歌詞テロップをつけてくださいました!

 ありがとうございます!!


 もろもろ励みに、とにもかくにも製作の方頑張ってまいります!


 でもって、本日のバナーは、

bn_kayamovie.png

 
 ムービー告知、かや姉版 です!


 
posted by 進行豹 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月19日

第二章OPムービー公開開始です!

というわけで8/20分製作日誌フライングですが、

タイトルにもございますとおり

『第二章OPムービーの公開を開始』

いたしました!


空木さんのムービーセンスと確かな技術桜崎さんの楽曲 、 狩野さんの原画、はたのさんの彩色、私のテキストまわり、とさらには久音さんのナレーションのお力添えも頂戴いたしました、まさに総力戦!! といった感じのムービーでございますので、是非是非ご一覧いただければ幸いです。


個人的には、このムービーにつながるまでの、シナリオ&スクリプトの持って行き方&出方も気に入っておりますので、もし、その辺まだ御確認いただけてない方はv1.00リリースの暁には、お気がむかれましたらチェックいただけますと幸いです。



で、v1.00リリースのため、もちろん本日も鋭意、各種準備作業を整えて&明日(20日)から、シナリオ&スクリプトもガシガシと進めたく思っております!!



でもって、
本日のバナー


bn_movie.png



も、OPムービー公開開始告知となっております!
posted by 進行豹 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌

本日より復帰します

で、復帰してまずやらねばならないことは

『リストの再整備』です。

コミケ前のドタバタで素材管理がグチャグチャになってしまっているので、
それをきちんと整理しなおし――手戻りや二度手間が発生しなくなるように準備しなおす、という作業です。


これが終わりませんと、他の作業も当然進捗できませんので、まずはこちらを完了させ。

で、寝て起きて各種ご返信を送ればながらさせていただき。

で、本日19日あるいは翌20日には

『錬電術師 -HexaQuarker-第二章OP infinite_routine』のムービーを公開させていただく、

という感じで、再始動を進めていきたく存じております。


頑張ります!



で、それはそれとして本日のバナー

bn_rosy_kidoairaku.png

“ロージィちゃん喜怒哀楽”です! (絵と字の順番不対応ですが)
posted by 進行豹 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月18日

ドバシ視点 コミケリポート

ぐうぐう、進行豹です。
これは寝言です。


本日のバナー


bn_ol.png

で、OLさんが警告してくださってらっしゃるうように、休息をとるべきときには、しっかりとらねばなりません。
 
 ので、私は疲労が回復するまでは睡眠中なのです。
 
 ということで、先日のコミケ二日目リポートにつきましては、

「コミケに潜入していたドバシさんが、かや姉に送信したリポートを」移させていただくことで、その代替とさせていただきます。


ちなみに、ドバシさんは ↓こんな感じ

dobashi.jpg

で、デモ機の上で(コミケ会場は指定場所以外撮影禁止ですので、こちらは当日の様子ではありませんが)隠密行動をされておりました。

 と、寝言が長くなりそうなので、夢の世界に戻ります。
 
 各種御礼&ご報告等々のメール、ならびにコメントご返信は、十二分な休息を取り終え、目覚めてからしたためさせていただきたく存じておりますので、もうしばらくお待ちください。

 
--------------------------------------------------


AM5:00

 進行豹が出てきた。

「きゃなさん、今回も超ありがとう!!
 あなたがいなければCD焼きも荷作りも完了しませんでした!」

 と、早朝けの空に一礼している。

 荷造りうんぬんいうのがオオゲサではないとは、その装備からわかる。

 巨大なダンボール二個をカートに積みその上に ひな段、背中には大きなバックパックだ。

 バックパックに潜入しようかと思ったが、スペースが全くなかったのでカートに底面に張り付く。
 

AM7:20

 国際展示場駅到着。
 桜崎みなもと合流

 桜崎「タマネギ一号・・・いや、進行豹さん。
    殿下・・・じゃなくて狩野さんは?」
 進行「殿下はご執務が終わらないため本日はご欠席です」

 
AM8:00ころ
 
 進行 「い-10a・・・ここですね」
 桜崎 「設営に入りましょう」

 設営なるものが開始される。
 二人の手際はかなりよい。
 しかし、汗だくだ。
 どうやら、この会場は非常に気温が高いらしい。
 ……私には感じられないが。

 設営完了とともにノートPCの上に移動。
 保護色になっているし、発見もそうはされないだろう。



AM09:30ころ
  
 隣のスペースに好青年たちが登場する

 青年 「今回も隣同士ですね!」
 進行 「はは、縁があるね? 天文学的な確率だよ」

 話を聞くに「前回のコミケでも隣同士」という縁があったらくし、その珍しさで話が盛り上がっている模様。
 
 ・・・それにしても、進行豹、ノリノリで先輩面をしている。
 我に帰ったあと赤面して穴を掘るのだろうが、止めてやる義理も無い。


と、「委託本」というものを持って痩身の青年が現れる
 聞くとは無しに本の内容を聞くと、プログラム技術の解析本らしい。
 貴一に一冊買って行ってあげたくも思ったが、生憎と現金の持ち合わせが無い。




AM10:00-
 
 人が増える。
 どうやら「外周」と呼ばれるサークルに沢山の人が集まっている様子だ。
 ここにはほとんど人が来ない。
 大丈夫かと思っていると
 「第二章をください」 という声。
 ぼちぼちにぎやかになってきたようだ。

 第一章や第二章が売れていくたび
 
 「100円グッズをひとつオマケしているのですが」 という声が聞こえる。
 
 それに対する答えは、90%以上こうだ

 「それじゃ、かや姉さんの缶バッチを」
 「それじゃ、かや姉さんのしおりを」


 かやお嬢様にお仕えするものとして、悪い気分では無い。


AM 11:00ころ?

 ??「わあ! かわいい!! いいな〜」
 かやお嬢様の声がしたかと思うと、
 いきなり発見されてしまった。

 世の中には、似た声の持ち主が三人いるというが、そのうちの一人だろうか?
 非常に私のことを褒め称えてくださるので、気分がますますよろしくなる。

 お声だけでなく、聡明さも、かやお嬢様とご同様でらっしゃるようだ。



昼前?
 
 第二章を手にとって下さる方の中には、桜崎・進行豹の知己と思われるものが多数いる模様だ。

 遠方から来て、ゲーム製作の話を聞かせてくれた方

 遠く上海からの使いだという方

 頒布物があっという間に完売したという方

 かやお嬢様のアクションゲームを楽しみに待ってらっしゃるという方

 情報の収集・解析と配信をしているという方

 ダウンロード支援なる活動をしているという方

 メロン屋さん? とおぼしき方

 一方とお話をいただくたびに、あるいは桜崎、あるいは進行のモチベーションがアップするのが感じられ面白い。


昼前後

 くろえと同じ声を持った女性が、尋ねてこられる。
 桜崎、進行が「第二章ではたくさんのボイスを本当に本当に」みたいなことを言いながら、幾度も頭を下げている。
 非常にお世話になったらしい。
 と、なるとくろえ同様、面倒見と気風が良い、ハンサムな方なのであろう。
「歌がどうこう」
 いう話もしているので、喉のよさもやはり同様なのだろうか。
 機会があれば拝聴してみたいものだ。


 入れ替わるように、カナヘと同じ声の女性も尋ねてこられた。
 進行が今度は 「すみません! v0.90では実装が間に合わなくて――」という言って頭をさげはじめる。

 と、「いえいえ、完成まで がんばってください」というお返事。

 まさにカナヘ! な大人らしい余裕に、確信を深める。 
 声が似ているものは、おそらくそれ以上の部分でも共通項を多数持つのだろう。



 黒い革のツナギで全身を固めた男が現れる!
「アキバインさんだ」「第二章学園編プロモで大爆笑してくださったアキバインさんだ!」

 という囁き声が素早くかわされる。
 どうやら、よほど印象的な出会いを以前に交わしているらしい。

 「コミケのときのチラシとかは100%捨てちゃうけど、今回にのコミケなら、例えばdlsiteさんのウチワ とかは捨てるどころか大感謝&超好印象なので、冬コミのときは使い捨てカイロを配付したショップさんがきっと超好印象になる!」

 と、進行がうわごとのように呟いたが、素人意見なので無視するのが吉だろう。


午後

 見るからに切れ者感ただよう男が やってくる。 

「喉が渇くころでしょうから」

 と、その手には差し入れのジュースが二本。

 見た目どおりの素晴らしい気配りの切れ味に、桜崎・進行ともに感涙を流している。

「それと、こちらは例の方から」と、なにやら紙包みを手渡している。

 どうやら、差し入れらしい。紙包みの中を覗くような浅ましいマネは控えたが、ちらりと、くろえが使っているような竹筒が覗き見えた。
 竹ゼリーか何かだろうか??



午後二時ごろ?

 「おひさしぶりです」といってガッチリした男が登場。

 「はたのさん!」「はたのさん!!」
 
 という受け答えから想像するに、この男が彩色担当の
はたの に違いない。

 はた「手伝うことはありますか?」
 進行「ペットボトルだけ捨ててくれれば」
 はた「お安い御用で」

 ・・・どうやら、夕方から上野で打ち上げをする様子で、四時にここで、などと話している



 「こんにちわ、調子どうですか?」
 と、はたのと入れ違うようにまた一人の男があわられる。

 ソロモンの悪魔の話に詳しい様子だ
  
「打ち上げって、参加してもいいんですか」
 「上野で大丈夫ならー」
 「ああ、丁度帰り道なんで」

 ・・・どうやら、同じ方向性のゲーム製作仲間のようだ。

 
午後三時過ぎ

 「そろそろ、おっきい荷物は宅配便しちゃいますねー」

 と進行が荷造りを始めると

 「いやいや、ギリギリで新体験版間に合いました」という青年が登場。

 どうやら、ゲーム製作仲間らしく、「演出がどうこう」的な話でもりあがっている。


 ・・・気がつけば、周りを行き来する人の数も減り、宴の終わりも近いらしい。

 打ち上げにまで付き合うつもりは無いので、ダンボールに紛れ込み、宅急便で新河岸まで運んでもらうことにする。
 途中で抜けて、紺来家にもどるのが一番早かろう。



-----------------------


 コミケというのが、どんな場なのかは 最後までいまひとつ把握できなかったが、たくさんの交流があるというのは素晴らしいことだ。


 進行豹には、その交流を励みに、かやお嬢様のご活躍をより魅力的に的確に無駄なく美しくテンポ良く描写できるように、さらに努力を重ねていって欲しく感じる。


 進行が楽しそうに話していた物語書きとおぼしき青年の話や、くろえの声のお嬢さんからいただいたお菓子折りのことなど、書ききれなかったことも多数あるが、そこは私のリポート――

 「片手落ち」で当然と、ご容赦いただきたい。



 ああ――それと。

 い-10aという席の向かい、大きなシャッターが開いた向こうに見える海は、とても美しかった。


 願わくば、かやお嬢様に再び 海水浴を楽しんでいただけるような……そうした未来を祈念して、もって、結びと換えることとしよう。
posted by 進行豹 at 00:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月16日

夏コミ2日目お連れ様でした&ありがとうございました!

手と目はなんとか動くものの、頭はほとんど動いていないので、寝ます。

細かいことは明日覚えてる範囲でリポートさせていただきたく&もろもろのご連絡、お伺い、ご返信関係もそれ移行順次行わせていただきたく思っておりますが――


『本日のコミケ二日目、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!!』

――ということだけ、直接、ないしは間接にご縁をいただきました全ての方に対して心より申し述べさせていただきたく思います!



 でもって、バナーは


bn_otukaresamadesu.png


フジマルさんでございまして、本日のところはそのお言葉に、速やかに忠実に、従わせていただこうと思います。



おやすみなさいましです――



posted by 進行豹 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月15日

8/16頒布物案内

CD焼き終わりましたので、これからパッケ詰めに入ります!


080815.jpg


で、パッケ詰めおわったら速攻寝る&明日コミケで帰るの遅いかも、ということで、フライングですがこれが8/16分の日誌扱いということでよろしくお願いいたしますです。


で、明日の頒布/配付物案内です。


【1000円での頒布物】

■ 錬電術師 -HexaQuarker- 第二章 infinite_routine v0.90

 (詳細については 「ゲーム概要」を御確認ください)
 
 (omakeフォルダには“冬コミ、サンクリ、コミティア、夏コミのサークルカット画像をいれてみました)


【500円での頒布物】

■ 錬電術師 -HexaQuarker- 第一章 gate_way v1.03 (と v1.00の在庫)


【100円での頒布物】

 すべて、今までに作ったものの在庫で

■ かや姉しおり

■ キャラクターマグネット

■ キャラクター缶バッジ

■ 第二章<先行> 体験版CD



【無料配布物】

 コミティア向けでつくったペーパーの残り

 ↑新規ペーパーは無理っぽいです、すみません〜



【委託頒布物】

 まぐおさんのワイヤー解説本



です!



 で「第二章v0.90をお買い上げくださった方には、100円グッズでご希望のものをおひとつプレゼント」 させていただきたく思っておりますので、御迷惑でなければもらってやってくださいです。

 

 
あと、本日のバナー


bn_rinnemakka.png



「スペース告知:with羞恥」 という感じのものに仕上げてみました!
 
posted by 進行豹 at 18:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 製作日誌

V0.90全実装完了しました!

ベストは尽くし&満足いく出来になったかと考えます!


で、寝て起きて通しデバッグをもう一度したらマスターアップで焼きに入ります。



http://hexaquarker.com/hexaquarker/gaiyou.html

↑ で二章の概要紹介しますので、

「オレは多少のネタバレのリスクは気にしないぜ」

という方は、どぞチェックしてみていただけますと幸いです。

で、バナは さすがに告知系で

bn_hexa2_kokuchi.png


あと、16日の頒布物詳細なんかは余力あったら日記に追記します。


ともかくも、こっから先は 「ミスの無い」 こと最優先で、頑張ります!! 
posted by 進行豹 at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月14日

14日中に夏コミ版(V0.90)マスターアップしたいです

現在は、各種ダミーを本素材に置き換え作業してます。


多分 先日アナウンスさせていただいたとおりのボリュームで夏コミ版リリースさせていただけそうですが、
くわしくは15日中にご案内させていただきたく考えております。

ということで、当座のラストスパート! 頑張ります!!


で、バナは↓

bn_nankichi_v2.png

ナンキチさん全部乗せ本素材です!
posted by 進行豹 at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月13日

13日中に

主要部分のカタをつけるべく頑張ります!!


bn_sensei.png
posted by 進行豹 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作日誌

2008年08月12日

エロシーン 個人的には 燃えてます

萌えてじゃないです。

燃えてます。

個人的には 大変に自信がありますが、
こればかりは趣味なので、あわなかったら申し訳ないです。

ということで、引き続き製作もろもろ頑張ります!


で、バナーは 

bn_hi.png


「火」 です!
posted by 進行豹 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作日誌