2009年05月26日

でも、「物語の面白さ」は、“プロットの完成度”でのみ決まるわけでは絶対になくて

それよりむしろ大きいのは、

『物語を紡いだ人が、一番大事にしているものは何か』

であって。

そうして、その“大事なもの”が、
物語の中で きちん輝けているのであれば……

『物語を読んだ人が、その輝きを やっぱり大事と感じてくれるか』

というようなところが、結局――

『その物語が面白いのかどうか』

――を決定づけるのではないかなぁ、と。

本日の私は、

“かぶと虫のさとうがし”を、

カシポシと噛み砕きながら思ったりいたしましたのでした。



で、
その“大事なもの”が、“物語の中できちんと輝ける可能性”を、
プロット構成とか、テキストの上手さとか、
そういうものは、高めてくれるのだよなぁ、とも、

その流れから、思い至ったりもいたしましたのです。



それは、言うまでも無い、超あたりまえのことなのですけど――
あたりまえすぎてここ数日、
頭から消えてしまっていたようにも思えもいたしましたので。


自分に刻み、整理しなおす そのために、
この場を借りて、言葉に落とし直したりしてみましたのでした。



で、そのようなことを思いつつの本日の進捗の方は、

「全般まぁまぁ」

といった感じでございましたこと、ご報告申し上げます次第です。



&本日は他にも二点、
“是非ともご報告させていただきたいこと”がございますのですが!


上記のあれこれ書いておりましたら、なんだか上手く話しを切り替え、
ご報告記事に繋げられなさそうに思えてきてしまいましたので、


そちらの方は「明日の日誌で」ということで、
ひとまずは、制作・・・というか今晩のところは、
“執筆”の方に、復帰いたしたく思います!


でもって、本日のバナーは、

bn_rinnne.png

[りんねちゃんにとっての、Re_turn]的なことをイメージしてのバナー!
とさせていただきました!!








posted by 進行豹 at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作日誌