2009年11月07日

【不具合対処に関する追記あり】「錬電術師第一章 アルバム&シーン回想モード追加パッチ -v1.03- をリリースいたしました!

そちらについての詳細は、



こちらの まなちゃんバナーをクリック!



で、ご確認いただけますと幸いです!


-----------【以下:修正・追記】-----------------------------------
 
同パッチ適用後、
「パッチ適用前のセーブデータをロードしてのゲームを行う」と、

-------------------------
 
タグ : eventcg ( ← エラーの発生した前後のタグを示している
         場合もあります )
         タグ/マクロ "eventcg" は存在しません

-------------------------

というエラーが発生してしまうことが確認されております。

 これは 

『以前のセーブデータでは、
  パッチ適用内容(の、システム的な変更部分に)に全て対応しきれない』

ことが原因となっております。


 ので、ご対応のための方法は、

『以前からのセーブデータを用いない』

(「はじめから」でプレイし、上書きセーブをしていく)

もしくは

『セーブデータをクリーンにする』(推奨

の、二種となるかと存じます。

 で、より安全度が高い 

『セーブデータをクリーンにする』方法につきましては、
 
【セーブデータ削除手順のご案内
 : http://hexaquarker.com/hexaquarker/support/savedata_sakujyo.html 】

というコンテンツにて ご案内をさせていただきましたので、
「はじめから」プレイ ・ あるいは「セーブデータ削除」。
 いずれか、ご状況にあわせてのご適用&再プレイいただけますと、とても幸いに存じます。

 お手数、深くお詫び申し上げますとともに、上記お手数たまわれますこと、心より御願い申し上げます。


-----------【以上:修正・追記】-----------------------------------


 今回のパッチは、本当に

 「アルバムとシーン回想モードを追加する」
のみのパッチでございますので、ご入用の方におかれましてはどうぞ、お楽しみ・お役立ていただけますと、とても幸いに存じます!!



 で。

 上記作業とも内部処理的には連動しておりました、

『錬電全章一本道体験版』
 
に関しましては――

『最終章システムまわりの、一章への移植に(多分)成功』

『スタートまわり、コンフィグ周りの稼働にも成功』

『明日(今日)からゲーム本体部分での動作確認に入れる』

――という感じの進捗得ましたこと、ご報告申し上げます。


 で、最終章の演出は「少し」

 Bヒロインルートのシナリオに関しましても 「少し」

の進捗を得ましたことも、あわせ御報告申し上げます。



 と


<彩色スタッフさんの増員募集>


関連で頂戴いたしましたメールに関しましては


『11/06 23:59までについたもの』

に関しましては、全てご返信完了いたしました。

もし

「それまでに出したのに??」という方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、


メッセージフォーム
http://hexaquarker.com/wmail326/message.html


から、お問い合わせいただけますと幸いです。

 と、23:59以降に頂戴したメールにつきましては、
寝て起きて以降ご返信させていただきたく存じておりますので、
どうぞ、もうしばらくお待ちいただけますよう、御願い申し上げます。



 あと、もーちょっと何かこっそり更新したのですが、
それにつきましては、また明日(8日朝)あらためあしてのご報告させていただきたく存じます。

 ラッキー/アンラッキーな方は、
 すでにお気づきになられているかも・・・とも存じますが。


 と、いうわけで、今の私の疲労状況から考えますと

「6時起きはキツそう」

かと存じますので、本日は、深夜更新のご報告にて、失礼させていただきます。


 寝て起きて以降の目標といたしましては――


【最優先】

 「一本道体験版」に向け、
  第一章の選択肢全殺しと、
  選択不可シナリオ、使用されない各種素材の除去を、
  出来れば完了させてしまう。


【優先】

  Aヒロインルート演出スクリプトを、わずかでも進める。
  Bヒロインルートシナリオを、わずかでも進める。


【可能なら】

  「日本語の作文技術」学習のレジュメまとめに着手する


―― という感じで、頑張っていきたく存じます!! 
posted by 進行豹 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌