2010年06月08日

コミケ土曜日東地区【V- 41a】で当選しました <ご速報> 】

 おはようございます!


 更新遅くなりましてすみません。

 で、タイトル通り

夏コミの方、8/14(土)土曜日東地区【V- 41a】 不機嫌亭ゲーム班

で、抽選無事通りましたこと、ひとまずご速報申し上げます。


 詳細につきましては6/20日のとらまつり2010終了後にあらためましてご報告申し上げますが、


<<現時点での、確定的なコミケ新刊配布物>>


同人誌



『Why did we DeathMarch on 同人ノベルゲーム 〜錬電術師で死にかけるまで〜』



―― のみとなっております。


『錬電術師 最終章』に関しましても、
鋭意制作を重ねてはおりますが、

日々ご報告しております進捗状況から考えますと、

『夏に完全版は、絶対に無理』

であること、明白となってしまっておりますように思います。



 同遅延に関しましては、特になんらの外部原因あるわけではなく、

純粋に、

「シナリオを一人で書きたがる、私の欲」



「制作進行としての経験不足、努力・学習不足からくる、全般の見通しの甘さ」


――とのみが、原因であります。


 上記、取り急ぎご報告申し上げますとともに、
夏リリースをご期待くださっていた皆様へ、
心よりお詫び申し上げます。


 が、制作は、一定ペースで着実に進捗しておりますことも確かで、

『このペースなら、“錬電術師最終章の、完全版ではないものすら出せない”ということは無い』

かとも現状、認識してもおります。


 この辺、狩野さんともご相談の上、

「プレイヤーさんのご負担を増やすこと無く」

「サークル的な運営危機を招くことも無い」

リリースボリューム、リリース方式につき検討していきたく思っております。


 その辺含め 『20日のとら祭り終了後』に改めましてのご詳報させていただきたく存じておりますこと、
どうぞ、ご理解・御容赦いただけますと幸いです。


 ただ 「理解も容赦も出来ない」とお感じの方もいらっしゃるかとも存じますので、
その方に置かれましては


http://hexaquarker.com/wmail326/message.html


から、お叱りのメッセージお寄せいただけましたら幸いです。

 ご返信先明記していただけましたら、メッセ―ジお受けとりさせていただきましたのち
一週間以内には、お詫びのメッセージ、個別にご送信させていただきたく存じております。


 
 “錬電術師の続き”を楽しみに待ってくださっているプレイヤーさん方へ、
私にできる最大最良のお詫びは 

『錬電術師最終章を、手を抜くこと無く、出し切る』

ことであると理解しております。


 ですので、そう出来ますよう。

 反省は反省としつつ、
 お叱りはお叱りと受け止めつつ、


 引き続きまして、執筆・製作の方、鋭意頑張り続けていきたく存じます!



 と。

 以上がお詫びとご速報とで、以下は先日の製作進捗報告です。


---------------------------------------------

【シナリオ】

 「エピローグシーンに入っちゃう前に、初期リライトをかけるべき」
 と
“イベントカード並べ替え方式によるプロット整理”の結果、判断。

 故に、 「エピローグ前までのシーン郡」の(構成修正含む)初期リライトに着手開始。

 現在、リライト中。



【制作進行】

 頂戴したご連絡へのご返信は、
 本日中には完了いたしますので、どうぞもうしばらくお待ちください。



【その他】

 明日、改めてご報告させていただきたく存じます。


---------------------------------------------


という感じでございます。

 
 ともかくも。
 
 改善努力を重ねつつ、

『より良い錬電術師を完成させて、リリースさせる』

そのために、今後とも怠ることなく制作・執筆を継続していきたく存じますし、

本日ももちろん、そのように行わせていただきたく存じております。


 ので、焦らず急いで丁寧に、手と心と頭とを動かしまして、今日も一日、制作、執筆、頑張ります!!



 また、
 みなさまの今日一日が、たくさんの笑顔と実りとに溢れたものとなられますよう、心よりお祈り申し上げます。
posted by 進行豹 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌