2010年06月25日

エピローグ、結局まるまる書き直しました! & 陳列台のホゾの長さは15mm推奨です!

 おはようございます!

 まずは、一昨日&昨日の製作進捗につき、御報告もうしあげます。


---------------------------------------------
【リライト】

 エピローグ部分、全部書き直しを行って→リライト終了。

 何故書き直したかと言うと
 当初案であった 「万人受け」しそうなエピローグが、
どうにもウソ臭くかんじられてしかたなかったので。

 選択肢分岐させることも考えましたが、
 リライト後版の方を(ウケは悪いかもですが)「本当」と感じられる出来にできましたので、
そちら、決定稿として採用することと確定しました。


【制作進行】

 遅れておりますご返信、ならびに
一昨日、昨日に頂戴いたしました各種ご連絡へのご返信は、
本日中に間違いなくお出しさせていただきますので、
どうぞもうしばらくお待ちください。


【その他】

 新陳列台。
 
私 「作りが甘いせいで、組んでもすぐゆるんじゃうので、作り直そう」と考えておりました。

 ところが、ふらり立ち寄ってくださいました、『不機嫌亭ゲーム班物理性作チーム最高顧問』でらっしゃる、モデラーのきゃなさんが

「ちゃんと作れてますよ。ただ、ホゾが短いんです。
 今の5mmから、15mmに修正してみてください」

とアドバイスくださいましたので、


hozo_a-01.png

↑ こうだったものを


hozo_b-01.png

↑ こう修正してみました。


 すると!

「ガムテ等の補強無しでも、ばっちりと組み上がる 『新陳列台V 1.1』」

に、簡単にバージョンアップできてしまいましたのです!!


 のでので、

「せっかくなので、オレもこのプラダン陳列台を作ってみるぜ!」

という方いらっしゃいましたら、ホゾの大きさ、

「幅20mm * 切れ込み15mm」を、私、強く推奨いたします!

---------------------------------------------


 で。

 『錬電術師最終章』に関しまして、
当座私がやるべきことは――

A:現行ルートのボイス収録お伺い
B:現行ルート、未着手部分の基礎スクリプト→演出スクリプト
C:中断ルートのシナリオ再開
D:リリース方式の検討、打ち合わせ

――という感じになっております。


 で、いろいろと考えましたのですが、

「まずは (もーちょっと直しが入るかもしれないので) B」
「Bが固まり次第、出来るだけ早期にA」

を最優先とし、気分転換の並行的に

「C」。

そして、そうできるタイミングの時に「D」。

と、やっていくのが一番良いように思えました。


 ので、当面はその方針に基づきまして

「まずは全部を吉里吉里上で読めるようにし、演出を順次つけていく」こと、

最優先で行っていきたく存じます!!


 気がつけば、6月も残りあと5日でございまして。

 と、いうことは8月15日の夏コミまで、5+15+31の、
50日強しかない、ということなりますので、

ペースをあげて質はおとさず、とにもかくにも手と頭と心とを、懸命に動かしていきたく存じます!


 今日も一日、頑張ります! &皆様の今日一日が、多くの実りとえがおとに恵まれたものとなられますこと、心より願っております!

 おたがい、がんばりましょーです!!



 
 
posted by 進行豹 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌