2011年01月29日

堅調に進捗しております&マガジン・ウォー三月号、今日発売です! と、「錬電、でき(かけ)、死にかけマニアッククイズ」のヒント

 おはようございます!

 まずは、錬電術師最終章 Re_turn 夢路 -まな、ローズマリーED-の制作進捗につき
ざざざとご報告申し上げます!!


――――――――――――――――

【ライティング、プロット】

+ まな、ロージィ共通 二箱目

 "44→181" までの 「139行」書き進みました。


+ プロット、<非常に手ごたえのよい、ストーリーラインを補強するエピソード群>を、
 思いついたので、順次組み込もうと思っております。
  

【制作進行】

+ 特にご報告すべき事項は何もなく、極めて平穏であるかと存じます。



【その他】

+ もろもろ、着々と進めております。


+ 狩野蒼穹 作の
「家庭内同人ゲーム開発を舞台としたエロまんが」



『同人ゲーム制作マニュアル!』


第一話、本日発売の マガジン・ウォー三月号より連載開始です!

 コンビニ置きもされている本とのことですので、もし見かけたらぜひ手にとってご一読いただけますと、とても幸いに存じます!



+ 余談ですが。

 googleで、 「錬電術師 攻略」とやると

 
『錬電術師・解』
さんを紹介している本日誌記事

http://hexaquarker.sblo.jp/article/30725045.html

が一番上に出てきて = 検索がきっちり機能している! ということに昨日気がつきました。

 恐らく、引っかかるのは一、二か所ではないかとも存じますが
(二章のまな・ロージィ分岐と、二章アルバムコンプ)
もし 「!? そういえば俺は錬電つっかかってあきらめてたぜ!」という方がもしいらっしゃいましたら、
上記  『錬電術師・解』様の“ストーリー分岐完全フローチャート”御確認いただきますこと、
強く御推奨申し上げます!!



+ と、さらに余談ですが。
 「錬電手帳2011」のマニアッククイズが難しすぎとのご意見拝聴いたしましたので、
 唐突ではありますが、以下にヒントを列記させていただきたく存じます


Q1:正解は「でき(かけ)」内に

Q2:同上

Q3:ある方のお名前が 「みもな」さんになっていたのです。
  その方がどなたかについては、ノーヒントで

Q4:正解は本日誌の過去記事に。バナー倉庫5号からでも推理できるかもしれません。

Q5:ダウンロードページ>血風録からご確認いただけます

Q6: 正解は「でき(かけ)」内に

Q7:バナー倉庫に正解が

Q8:二章内に正解が

Q9:http://hexaquarker.com/ のどこかに正解が

Q10:同上

Q11:一章、二章に正解が。(全章体験版では、確か片方しか確認できません)

Q12:「死にかけ」に正解が

Q13:「でき(かけ)」に正解が

Q14:「死にかけ」に正解が。出張ネタの方が面白い正解になったですね(余談

Q15:「でき(かけ)」に正解が

Q16:モザイクというか、“画像隠蔽が”ですね(すみません。 正解は二章内に。
    『錬電術師・解』さんをご紹介している文章とも関連してます。

Q17:一章に正解が。全章体験版で確認できるかどうかは覚えてません――というのもヒントです。

Q18:「×さじ×杯の××」です。一章で貴一くんが。

Q19:一章に正解が。

Q20:いいそうな人は二人(? だけですが、そのうちの一人であることは間違いないです。 
   どこで、かはナイショで。


・・・ これで全問正解大丈夫! という方がいらしゃったら、


http://hexaquarker.com/wmail326/message.html


から 回答およせいただけますと幸いです!



+ 「四人のホモ」は、私の学生時代のお友達、
  H山K二くんから教えてもらった小咄です。
  「ペット」も同じです。
 
  H山くんはヤバい小咄をコレクションしていて、
  上記2ネタも、オリジナルはとてもWEB公開できるものでなく、
  ずいぶんとおとなしくまるめてあります。
 
  また、「どうまるめても、WEB上で公開するのは不可能」
 な小咄も、いくつか私、記憶しております。

  もし、「せっかくだから、俺はその小咄を聞いてみてぇぜ!」
 という方がいらっしゃいましたら、私が素面でないときに、
 その旨ご請求いただけましたら 「酒の上の話」ということで、
 ご紹介させていただきたく存じます。
 
 

――――――――――――――――

――という感じです。

 まな、ロージィは非常に書きやすいので、この調子を崩さず、密度をしっかりあげていけますよう!
焦らず急いで丁寧に 手と心と頭とを動かしまして、
きっちりとした執筆、作劇、そして制作、積み重ねていきたく存じます。

 今日も一日、がんばります!

 &みなさまの本日が、たくさんの笑顔と実りとに満ちたものとなられますこと、願っております。


 お互い、晴々とした一日をすごしましょーです!!
posted by 進行豹 at 08:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 製作日誌