2012年09月05日

『ものべの そのごの〜夏葉の七つの夏〜』 表紙カバーデザインを頂戴いたしました! (ので、比較的大きなサイズでご紹介申し上げます!!

 こんばんわ。

 今日は、皆様に一刻も早くお伝えいたしたい事項の発生がございましたので、
眠い目をこすりこすりの深夜更新にてご報告申し上げます。

Lose オフィシャルWebサイト
Lose様
 のご新作、

ものべの - すみ
『ものべの』
  

の企画・シナリオをお任せいただきましたことをきっかけとし、



パラダイム出版


様より発行されることとなりました、

『ものべの』のノベル版、



――の執筆も、私がさせていただける運びとなりましたことは、既にご報告させていただきました通りです。


 で、原稿もすべて入稿しおえ、最終校正も完了し。

「あとは発売を待つばかり。
 私にできることといえば、
 季節はずれの七夕飾りに、

『増刷がかかりますように 進行豹』

 という短冊を書けるだけ書き、つるせるだけつるし、
 星に願いをかけるくらいなものであるなぁ」

とかぼんやり思っておりました私のところに、
パラダイム出版の編集者・Y様から一通のメールが届きました。


 「まだ誤字等があったのかしらん? 校正の追加かしらん?」 と、
恐縮しきりにそのメールを開いた私の目に、

<カバーデザインが完成しましたので、本メールにてお送りいたします。>

という一文が飛び込んで参りました!

 「これはっ!!!!」

と、喜び勇んで添付ファイルをクリックすると!!!!!!!

mnbn_nov_cover.jpg
(画像クリックでかなり大きくなります)


 大体このような画像が!
 私の目に飛び込んでまりましたのです!!!!!!!!!!!!!!!

「ふおおお」

 変な息が出ます。

 変な息を吐き出す私の脳裏には、
さまざまな思いがぐるぐるめぐり、浮かび消えます。


 その思いたちは、やがて、一つの思いへと結集します。

「Cura様! 素敵な表紙イラストと挿絵とを本当にありがとうございます!!」

「Lose様!  『ものべの』を作劇させてくださり、執筆させてくださり、
 素敵なゲームに仕上げてくださいまして、本当にありがとうございます! 」
 
「取材に協力してくださいましたみなさま、その切は本当にありがとうございました!」

「パラダイム出版様、担当のY様、広報のS様、デザインをしてくださったデザイナー様、
 執筆をおまかせくださいましたこと、ご指導・お力添えをたまわれましたこと、
 本当にありがとうございます!!!!」

・・・一つ、ではなく四つとなって、結集というにはバラけすぎてもしまいましたが、
まぁまぁ、そんな感じのことを思いましたのです。



 で。

「私が、<文章執筆>という、かつてはどちらかといえば苦手としていた分野の勉強を開始したのは、
狩野さんが『ゲームを作りたい』といってくださったおかげであり。
 その勉強を、私なりに継続できたのは、
 錬電やらでき(かけ)やら本日誌やらを、プレイくださりお読みくださり、
 そして嬉しかったり厳しかったりなご感想やご意見をお寄せくださった、
 プレイヤーのみなさまのおかげであるなぁ」

とも、いまさらながらに、つくづくと感じ入りました。


 ので、あらためまして、今まさに本日誌をお読みくださっているあなた様にも、

「ありがとうございます!」

と心より御礼申し述べ。

 もって、上記ご紹介の結びとさせていただきます!


 あ。

 あと、上記紹介文中。

『大体このような画像』

 と記述させていただきましたのは、

<見返しの夏葉の挿絵の結合部に、私が自主判断でモザイクをかけてしまいました>

がためなこと、念のため付記させていただきます。

(実際に書店に並ぶ状態で、モザイク等がどう入るのかにつきましては、
 私の知り得るところではございません。
 が、今回頂戴したものは、 ちょっと「ネット公開にはマズいかも」と、
 私、感じてしまうものでございましたので)




 で。

 私の現状につきましては、

「先日ご提出のものは、無事ご提出完了し、OK頂戴できた」

ものの

「引き続き、一切手を抜けないしそもそも手を抜く気など微塵も持ちえないご提出物群が、
 列を連ねて私に書き記されるのを待っていてくださる状況が継続」

いたします感じです。


 しかし、今 私は「相当な好調」状態にあるかと存じますので、
できる限り早期に確たるペースを確立し、
コンスタントに執筆→提出を行った上で余裕時間を発生させ

+ 夢路シナリオ執筆
+ 枕草子の勉強

の方、再開させていきたく思っております。


 ので、出来るだけ早期にそうできますよう!
 焦らず急いで丁寧に手と心と頭とを動かしまして、
各種 作劇、執筆、製作と重ねていきたく存じます。

 今日もいちにちがんばります!

 そして、みなさまの本日がたくさんの笑顔と安心と安全とあたたかさとに満ちたものとなられますこと、願います。

 お互いに、よりよい今日をすごしましょーです!!
posted by 進行豹 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌