2012年09月06日

『かや姉小さな旅〜駿豆線に乗りにいこう〜』のご感想を頂戴いたしました! & フリー写真「蛇」

 おはようございます。

 一昨日、火曜日。
 私は、種々の事情がございまして、近所の犬を引き連れて、土手をてくてく歩いておりました。
 つまりは、近所の犬を散歩させていたのです。

 で、「どうせ土手まで出かけるのなら」と、カメラを持って行きました。

 土手向こうには線路があり。線路は電車が走るもので。
 で、「電車の写真を上手に撮れるようになりたい」という欲求を、
優先順位133位くらいで、私は持っているからです。


 犬がふんふん、鼻をならして、おしっこ体制に入ります。
 私もそれを待ち足を止めます。

 と、小道に気が付きました。
「こんなところに土手向こうに下りる道があったんだ」
思えば、下りてみたくなります。

 土手向こうは、電車の線路に隣接するので、ひょっとしたら良い撮影スポットがあるかもしれないからです。

 下りて、すぐ。

「あ」

と私は小さな声をあげました。

 蛇です。
 アスファルトの上、ひなたぼっこをしています。

「蛇の素材は持ってないや」

と思ったのですが、カメラにつけていたのは平凡な標準ズーム。
 大きめの望遠機能も、マクロ機能もございません。

「ちょっと待ってね」

 離れたところの杭に犬をつないで、万一の事故を防止します。


 蛇の近くに移動して、しゃがみこみカメラを構えます。

(ぱしゃり)

hebi.jpg

hebi2.jpg

・・・多分、一メートルくらいの距離までは寄ったのですが、それ以上は無理でした。

 この蛇に毒があろうがなかろうが、噛まれれば破傷風の危険があるように思いましたし、
両手でカメラを構えしゃがみこんでしまえば、飛びかかられたそのときに、
適切な防御・回避活動ができるとは思えなかったからです。

 しかし――その心配は杞憂だったのかもしれません。

(もういい?)

という感じに蛇はちょろっと舌を出し。

 思わず私がうなずくと、そのままするする体を伸ばし、這い。

hebi3.jpg

 石組みされてる土手の横腹、石と石との隙間の穴に、静かに帰っていったからです。

 
 ・・・なんか“撮らせてもらえた”という感謝がじんわり湧いてきます。

 蛇穴に軽く頭を下げて、「じゃ」と別れのあいさつをして。

 そして私は犬を連れ、ゆっくり家路をたどるのでした。


(おしまい)



 ――そんなこんなで、電車写真は撮れなかったのですが、
「蛇写真」を撮ることができましたこと、謹んでご報告申し上げます。

 で、せっかくなので上記三枚

+ 著作権放棄せず

+ 一切の制限なしに使用自由。また加工、拡大、トリミング等も自由

+ 使用報告、リンク等の義務一切なし

のフリー素材とすることといたします。


 もし、

「おお、オレはちょうど、 windowsPC専用ADV、
 『夏休みドキドキ体験!
 「うわーん、おちんちんヘビにかまれちゃったよ! 早く吸い出しておねえちゃん!!」』
 を開発中で蛇素材を探していたのだぜ!」

というような方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご回収・ご活用いただけますと、
とてもうれしく存じます!


 と。

 先日フリー公開させていただきました、もう少し遠くまでのお出かけをモチーフとしたPCノベル、



『かや姉小さな旅 〜駿豆線に乗りに行こう〜』


につきまして、


『おすすめ同人紹介』


の、みなみさんから、2012/09/04にレビュー頂戴いたしましたこと! 喜んでご報告申し上げます!!


 ともない「ご当地同人ソフト」

http://southerncross.sakura.ne.jp/list/gotouchi.html

にも、各所登録いただけました!


 レビューはもちろん、「ご当地同人ソフト」の方も、
かなり興味深くお読みいただけるものであるかと存じますので!

「オレの地元を舞台にした同人ゲームはあるかしらん????」

というご興味お持ちの方におかれましては、
是非是非! そちらの方もチェックいただけますと幸いです!


 で、私の現在進捗は、

「堅実なペースで進んでいるし、質も上々であるとは思うのだけど、
『理想ペース』に、なかなか持ち込んでいけない」

というところにございます。

 ただ、今日は時間のかかるお出かけの予定全くない一日でございますので、
「集中して、ガッツリと書く!」
ことを念頭に、
しかし決して焦らず。でありながら急いで。また丁寧に、手と心と頭とを動かしまして、
各種 作劇、執筆、製作と重ねて行きたく存じます!

 今日もいちにちがんばります。

 そして、みなさまの本日がたくさんの笑顔と安心と安全とあたたかさとに満ちたものとなられますこと、願います。


 おたがい、よりよい今日をすごしましょーです!









 
posted by 進行豹 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌