2015年10月29日

「まいてつヒロイン補足紹介」 今夜は早瀬ふかみちゃんです!

 夜ですね、こんばんわ。

 思いもかけぬ面白い機会をちょうだいできることとなりました。

 せっかくなのでその機会に臨ませていただこうと思うのですけれど、
わたくしの手持ちスキルではその機会を上手にいかせそうになく感じております。

 ので、手持ちスキルの「書き物」と「デザイン」とを使い、
その機会を少しでも良くいかせるように、がんばりたいと思っております!

 上記、くわしいことは、告知させていただけるようになりましたら告知いたしたく存じますので、
どうぞ、いましばらくお待ち頂けますと幸いです!

 で。
 今夜も「まいてつヒロイン補足紹介」いかせていただきます!!

***

まいてつQ&Aが開始されたことにともないましての
「まいてつヒロイン紹介補足」。

凪に続いてのご紹介は、凪の親友でクマ川くだりのオーナー代理、
引っ込み思案で読書好き。
ちょっぴり背筋まるめたガールの、早瀬ふかみちゃんです!



ふかみの家は、御一夜観光の代表的な名所、
クマ川くだりのオーナー一家。

けれども、エアクラ発展・鉄道衰退にともなっての
御一夜の観光客減の影響をもろに受け、経営状況はぐんぐん悪化。

結果現在は、ベテラン船頭ベテランともはりの殆どに去られてしまった、
非常な苦境の中にあります。


幸いにして、ふかみの祖父とその兄弟、
それに親友、凪の助けもあり、なんとか廃業寸前でぎりぎり踏みとどまれています。

いえ――ふかみがぎりぎりで踏みとどまらせているのです。

「ふかみちゃん、カッパのごたる泳ぐたい!」と自慢気に言うほどの川の申し子――
早瀬ふかみが。


船頭としてセンス抜群。
お客の好みを素早く見抜き、ときにゆったりときには激しく、
クマ川くだりを、ふかみは堪能させ尽くします。

クマ川くだりは、観光川くだりとしてはありえぬほどの
リピーター率の高さを誇り、そのリピーターのほとんどは、
ふかみの操船に魅せられているのです。

しかし、陸にあがったふかみときたら残念ながら、
陸にあがったカッパのごたる有様です。

船上ではあれほどまでに美しく伸びる背筋をまるめ、おどおど、きょときょと――
できるだけ目立たぬように振る舞います。
自分よりずっと小柄な凪の背中に隠れることさえ、決して珍しくありません。



ふかみの容姿は端麗です。
ゆえに男子はきっと照れ、女子は嫉妬もするのでしょう。

「デカ子」「デカ女」「デカちゃん」
……同年代より頭ひとつほど抜けているだけの身長を、幼いころからからかわれ続け。
結果ふかみは、小さく、目立たぬように過ごすのを常とするようになりました。

けれど、ふかみは出会います。

背筋を伸ばせと――大きな手で背中を叩いてくれる、はじめての人に。

背筋を伸ばしたときのお前は、丸めたときよりずっと健やかで美しいと、
真正面からほめてくれる、はじめての人に。

主人公・双鉄との出会いは。ふかみに、前髪をあげさせるのです。



ふかみをお演じくださったのは、佐倉江美さん。

キュートボイスに、時折じわり、と――
湿度というか、潤いのある、けれども押し付けがましく無い……
透明に見えるその奥底に、わずかなピンクが混じったような――

率直に言えば、「ヤバい」色気を、ふかみから滲み出させてくださってます。


そんなふかみへのご質問、もしございましたら、
どうぞお気軽にQ&Aキャンペーンの方にお寄せ下さい。

よろしくお願いいたします!
http://www.lose.jp/wp/maitetuqa

なお明日は、現役の学園生にして御一夜銀行隈本支店長!
辣腕バンカー、宝生稀咲をご紹介申し上げます!

(おしまい)


***

 と、いうあたりで、今日のご報告を結びます。

 おたがいに、よりよい明日をむかえましょーです!
posted by 進行豹 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作日誌

「まいてつ列車」乗車記念きっぷ試作してみました! & 「まいてつ」ヒロイン補足紹介。今日は凪です!

 夜ですね、こんばんわ。
 
 まいてつ列車の乗車記念きっぷ、試作してみました!

maiteturessha_kinenjyoushaken_sisaku.png

 実際硬券製作をお願いできなかどうか、ただいま問い合わせ中です。

 硬券で作れたら一番いいので、そうできますよう、がんばります!

 でもって、今夜も、
「まいてつヒロイン補足紹介」、参ります!

***
まいてつQ&Aが開始されたことにともないましての「まいてつヒロイン紹介補足」。

真闇に続いてのご紹介は、クマ川くだりのともはりさんで、ルートによっては機関助士!
剣術修行も大好きな御一夜一の活発娘、蓑笠さんちの、凪ちゃんです!



凪の祖父、蓑笠譲は、御一夜でももっとも古い――
もともとは農民鍛冶であった鍛冶店。蓑笠鍛冶店の店主です。

その家で生まれ育ち、祖父のいくとこ、どこにでも顔を出しまくった凪は、
「御一夜の職人で、凪坊んこつ知らんやつばおらん」
とまで言われるほどの、有名人で人気者です。

明るく前向きで一直線、裏表の無い性格は、同世代や年下からも好感され、クラスはおろか、学園全体でも際立った人気者としても知られています。

凪が一人で歩いていれば、誰かがすぐに話しかける――
一人のところを見つけることが、珍しいほどのレベルです。

特に、同性からの人気は絶大です。


そんな凪の一番の親友は、
物静かで控えめ、自己主張が大の苦手――と、
まるっきり凪の正反対に位置するふかみです。

凪とふかみの友情の深さは、
「これも面白か修行になるばい!」と、
困窮しているふかみの家業――
くま川くだりを日々お手伝いする凪の姿からも、垣間見ることができます。


好奇心旺盛で、何にでも首をつっこみ、気軽に果敢にチャレンジし――
けれども凪は唯一、恋愛方面にだけは、まったく興味を示しません。

そんな凪へと訪れる、ごくごくかすかな変化の兆し……

それは、親友ふかみが、主人公・双鉄へと注ぐ、
いっしんで、どこか熱を帯びた視線です。


ふかみの双鉄へのあこがれは、
果たして凪にどんな影響をおよぼすのか。

凪が変化をみせるとき、
ふかみとの友情は果たして変わらず保たれるのか――

それもまた、御一夜の未来を変える要素のひとつとなるでしょう。


凪の声をご担当くださったのは、早瀬ゃょぃさん。

活発で、好奇心旺盛で、その明るさは、周りのみんなも元気にし。

けれどそのはしゃぎっぷりの奥底に、かわいらしさと優しさと、未だ目覚めぬ恋心とをあわせもってる。

そうした凪を、眩しいほどに元気に自然に魅力的にお演じくださいました!


そんな凪へのご質問、もしございましたら、
どうぞお気軽にQ&Aキャンペーンの方にお寄せ下さい。

よろしくお願いいたします!

http://www.lose.jp/wp/maitetuqa

なお明日はクマ川くだり仲良しコンビの物静かな方――
ふかみちゃんこと、早瀬ふかみを予定しております!

***

――です!

あと、今日はご提出物をひとつご提出して修正指示いただいて再提出してOK頂戴したりもあって、
なんだか働き者ないちにちでした。

と、いうことで、ゆっくり休みたく存じます。

お互いに、よりよい明日をむかえましょーです!
posted by 進行豹 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌