2014年12月06日

火鉢

最近には珍しく午前の日誌です。
おはようございます。

近所の100円ショップで炭を売ってることに気づいたので、
火鉢を試してみることにしました。

火鉢.jpg

ほの暖かい程度の暖かさで、エアコンの設定温度を19度にしての補助の良い感じかと思います。
燃え始めは目がしょぼしょぼし、ちょっと焦げ臭い感じがしますが、すぐ慣れます。
一時間一回程度換気しないと空気が濁るので、換気=気分転換になります。
赤く炭が燃えている姿を見るのは、とても良いです。
ネコのひゃっけん先生は、警戒してるのかまだ火鉢には近寄らないです。

総じて「安い炭が買えるなら、結構いい」のではないかと、わたくしとしては感じております。

ただ、火の用心にはくれぐれも注意が必要だとも思いましたので、火消し壷も買いました。

うっかり、火鉢の火をそのままに外出などしないよう、
張り紙でもして注意維持につとめたく思います。

で、【新作:シナリオ】の方も、ひきつづきましてがんばっております!

以上、とりとめなくはありますが、本日のご報告をおわらせていただきます。

とにもかくにも焦らず急いで丁寧に手と心と頭とを動かしまして、
各種 作劇、執筆、製作と重ねていきたく存じます。

お互いに、よりよい今日をすごしましょーです!
posted by 進行豹 at 10:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 製作日誌
この記事へのコメント
おお、趣があって良いですねえ。
更に照明も緋色で雰囲気がそれっぽい……

じっと見てるとインスピレーションが沸きそうです。
Posted by hiyobu at 2014年12月06日 20:47
お、なかなかよろしいではないですか。

炭はいいとして、火鉢と五徳と鉄瓶(ヤカン)は100円ショップで売ってはおりますまい。
なかなかよい出資と思いますねえ。

あとは火箸、そして煙管と煙草盆がほしいところです。(外野意見)
Posted by GoShu at 2014年12月07日 01:59
>hiyobuさん

 コメントありがとうございます!

 インスピレーションの源になってくれれば大変にありがたいのですが、今のとこは、
「キーボード叩いてる手が寒いな、と感じたときにかざすとあったかい」
くらいの効果しか実感できないでおります。

 が、それはそれでありがたいので、ぼちぼちと、火鉢と馴染んでいきたいです!!


>GoShuさん

 コメントありがとうございます!

 火鉢は「夏なら安いに違いない」と考え、
お引越し直後にヤフオクで落としておいたものでございますのです!
 
 煙管と煙草盆は、横綱お断り(ノー・スモー・キング)でわたくしんとこには不要かと存じますのですが、火箸、火箸はたしかによさそげでございますですね!

 どんな火箸が良いのかとか、使い方とか、落ち着き次第に調べてみたく思います!!
Posted by 進行豹 at 2014年12月07日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106196446
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック