2008年05月31日

続くかどうかは(正直)わかりませんが!!

 一週間程まえから、壁際ヒッキーでおなじみの


海野まぐおさんの個人ブログが、物凄い勢いで同人ゲームニュースの取り扱い量を増やされていっております


 で、私は――

まぐおさんが現在鋭意開発中のタイトル 

ランパートっぽい何か』

(↑注:多分仮タイトルです)

と、私たちが現在鋭意開発中のタイトル 

『錬電術師 -HexaQuarker- 第二章 infinite_routine』

とを、夏コミ会場にて 「いやいや、どうもどうも」とかごあいさつしながら交換させていただくことを非常に楽しみにしております手前、毎日のように同コンテンツのチェックをさせていただいております。

 と、先日の同コンテンツ内で

>そうか、進行豹さんってバナー製作が趣味だったのか。 365日、日替わりカレンダーバナーとかアホ企画なんてどうっすか。


 というアイディアを頂戴いたしました。


 ので、始めてみました。

 
bn080531.png

 
 で、同時にカレンダーバナー用のバナー倉庫なども製作してみもいたしました。
 

 ……恐らく365日を継続しきるためには

1:過去作っていて&正式採用しなかったバナーを調整しなおして投入する

2:気合をいれるべき時(リリース直前告知とか)には最大限に気合をいれるが、平時に気合を入れすぎない

3:アイディアが浮かばないときは先人のデザインを最大限参考にして敬意を持ちつつ学ばせていただく


という姿勢が大事かなぁ、と思いましたので、とりあえずは上記三方針に従いながら、まずは最初の一週間、継続できるようにチャレンジしてみたいと思います!

&やってみて 「こりゃ無理だ!」と思ったら、スタコラサッサと企画中断をさせていただきますので……
予めその辺はご了承いただけますと、そしてその場合にはご容赦いただけますと幸いです。


 で、「そういうことをしててゲームが予定通りに出ない」というのは最悪すぎると思いますので――そういったハメにだけは陥らないよう! プレッシャー効果も加味で、第二章本編のほうも、コツコツあせらず、進めていきたく思っております!




posted by 進行豹 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15548021
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック