2010年06月21日

とら祭りお疲れさまでした&ありがとうございました!

 おはようございます!

 まずは、先日の 

とら祭り2010

無事に終了いたしましたこと、喜んで御報告申しあげます!


 「音楽ライブ」や「ラジオの公開録音」が同じ会場で同時に行われるというかなりの特殊イベントで、

その影響で――

1:ライブや公開録音が始まると、人の流れがそっちへ集まる

2:ライブや公開録音の最中は、大音声が流れてくるので、
  見本誌を手にとってくださった方とのやりとりが難しくなる

――などのやや難しい状況が発生したりもいたしましたが、

にもかかわらず! うちとしてはなかなかの成果を得ることが出来たイベントになったかと存じております。

 これも、当日お立ち寄りくださった皆様、
 ならびにお話、ご交流くださった皆様、
 そして、ご応援下さった皆様のおかげかと存じますので、

この場を借りて、改めましての御礼心より申し上げます。

「当日は、どうもありがとうございました!」 です!!


 で、本日より私 『錬電術師最終の制作を全速で』
行わせていただきたく強く願うものでございますので!

 イベント内容の雑感報告の方は、手短に箇条でまとめさせていていただきたく存じます!


---------------------------------------------


【いろんな方とお会いしてお話できました!】

 会場では、(順不同で)


「焼肉万歳」のすりわさん、寺田さん



「VALLEL」の希依さん



「inspire」の小五郎さん



「星団ファミリー」のyouさん



「十三妹」の虎舟さん



「End of Showa」のすぐるさん、お連れさん



「cicle-end」のクロハさん



「650の無味乾燥」の650さん



「おすすめ同人紹介」のみなみさん



「アキバイン」さん






や、お名前出していいのか不明な方/方々と、
お会いしてお話させていただくことが出来ました!

で、



『Why did we DeathMarch on 同人ノベルゲーム 〜錬電術師で死にかけるまで〜』


もたくさんの方にお読みいただけまして(多謝

その結果、

「P30のマンガは真実なのかどうか」

につき、いくつかのご質問をいただくこととなりました。


・・・御要望あれば、帽子はいつでも脱ぎますとも!


 ということで、「死にかけ」。

 夏コミでも頒布させていただきますし、
 とらのあな様でのご委託いただいておりますので!

もし、手にとって → 「“P30の衝撃”が、“真実か否か”を実地で確認したい!」

と思ってくださる方がいらっしゃいましたら!

 どうぞお気軽に 「30Pのマンガの件なのですが・・・」と、イベント会場等でお声かけいただけますと幸いです!





【新陳列台】

 新陳列台

は、こんな感じ


toramaturi_shoumen.jpg


toramaturi_naname.jpg

――に、バッチリと&イベント開催期間中に崩れるようなこともなく、十二分にその役目を果たしてくれました!

 気がついた点としては

「作りが甘いと、ガムテ補強が必要になる」
「プラダンは、ガムテを貼って、綺麗にはがせる」
「陳列台背面にプラダンのいたをたてて、
 それを縦型掲示(ポスター等)に使うのは非常に良い!」

――というあたりのことです!


【ポスターと値札を近くにするのは、イケる!】

 上の写真でご確認いただけるかと思うのですが、
今回、我々は 「ポスターの真横に値札」という掲示をやってみました。

 結論から申しますと 「これは、大変にイケます」です。

1:値札を見たい方→ 「値札のついでにポスターを」

2:ポスターに目を止めて下さったかた 「ついでに値札を」

という風に両方みていただけますので、その結果、
「お値段をお尋ねいただくことが一度も発生しなかった」
という、非常に高い値札効果を発揮させることが出来ました。


 あと、(イベント用の)ポスターは

「大きな要素でキャッチして、
 小さな要素を読んでいただく」
 
――という作りにすると、効果大のように思います。

(今回、ポスターで足を止めてくださった方、かなり多かったように存じます!)




---------------------------------------------


 と、まぁ、取り急ぎ雑感としてはこんなところです。
 書き切れない部分にも衝撃的なことや楽しいことなどいろいろあって、
非常に充実の時間! トータル過ごせたかと存じております。

 この勢いと実りとを、『錬電術師最終章』の執筆に、なんとしても注ぎこんでいきたく、
手と心と頭とを精一杯に動かして、全力で頑張っていきたく存じます!!


 みなさまの新しい週も、たくさんの実りと笑顔にめぐまれたものとなられますよう、心より願っております。


 お互い、がんばりましょーです!!!


追伸:
 「ひんやりかや姉冷蔵庫マグネット」の方、
 弱冠数手元に残りましてございます。

 ので、夏コミでも 「合言葉は“ひんやりかや姉冷蔵庫マグネット”キャンペーン」継続いたしたく思いますので、
よろしくお願いいたします!!


 
posted by 進行豹 at 06:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 製作日誌
この記事へのコメント
いつも興味深くblog拝見しております。

前作「できかけ」はめろんぶっくすさまで買わせていただいたのですが、「しにかけ」は委託予定ございますでしょうか?
ご予定がないようでしたら、早めにとらのあなさまで通販しようと考えております。
Posted by 問い合わせ at 2010年06月21日 13:39
>問い合わせ さん

 ブログ、いつも見ていただけてるとのこと、また「でき(かけ)」もお読みいただけたとのことお伺いし、とても嬉しく思っております。
 ありがとうございます!

 で、ご質問いただきました 「死にかけ」の委託予定についてなのですが、
今回、「とら祭り2010」が無ければ発行が無かったor別の時期の発行になっていた新刊とのことで、
『夏コミが過ぎるまでは、とらのあなさんオンリーでの委託頒布をお願いしよう』
と考えております。

 ですので、多分、メロンブックスさんにも委託をお願いすることになるとも思うのですが、その時期は『早くて、夏コミの後』ということになるかと存じます。

 上記、ご参考にしていただけますと幸いです。

 いずれにいたしましても、「死にかけ」楽しんで&少しでもお役に立てる部分ございますこと、心より願っております!

 また、この辺の情報は、日誌でアナウンスさせて頂く方が親切なことに、ご質問頂戴いたしましたおかげで気付くことが出来ました。
(早速にも、明日の日誌でアナウンスさせていただこうと存じます)
その点につきましても、重ね ありがとうございます!

 そして今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by 進行豹 at 2010年06月21日 14:45
「死にかけ」発刊、おめでとうございます。
本日、とらのあなで2冊注文させていただきました。
仕上がったマンガ、とても楽しみにしております。
大切にじっくり読ませていただきます。
Posted by kiisan at 2010年06月21日 23:49
>kiisan さん

 大切にじっくり読んでいただけるとのこと、とても嬉しく存じます。
 ありがとうございます!
Posted by 進行豹 at 2010年06月22日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39068819
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック