2010年09月01日

今日から9月!

 今日から9月、新しい月となりまして、
色々と切り替わり、あるいはスタートする部分も水面下では多くございます。

 錬電の方も、『夢路 -まな・ローズマリーED -』の骨子が固まりつつございますので、イベント内容補強&背景撮影のための取材に出かけ、イベント内容固め、執筆の方開始いたしたく思っております。

 が、それら全ては“くろえ姉ルートをきっちりと完成させてから”の話と当然なってまりますので! 出来うる限り早期に かつ なんらの心おきなく次のスタートを切れますように、引き続きましてリライト・演出、重ねていきたく存じます!

 と、いうことで、まずは先日の製作進捗報告です。

---------------------------------------------

【リライト・スクリプト】

<リライト>
開始行 「3箱目、1行」

到達行 「2箱目、216行」

の、進捗行数 『215行』



<基礎スクリプト>

開始行 「2箱目、1026行」

到達行 「2箱目、1505行」

の、進捗行数 『479行』


演出スクリプトはゼロ進捗。


→基礎スクリプトは2箱目全て終わりました。
(2箱目の終わり行数がシナリオ終了時よる増えているのは、
 一部効果音のスクリプトなどを足しているためです)

 本日より吉里吉里上でのチェックを行い、
そちらで問題無く読める状態と整えますと、

『「あとは絵的な演出と音楽を入れ」(演出スクリプトを入れ)
れば出来あがり』

という状態になりますので、できれば本日中にそう持って行けますよう頑張りたいと存じます。

 と3箱目、冒頭部分は初稿段階から割と良くかけております。
 中盤まではですので、リライトスムーズに進捗するのではないかと考えております。
 で、その後ちょっと「大量に直すというか、ほぼ書き直しになるであろう」部分が控えておりますのですが、その『名実ともに最大の山』を超えれば、越えた先にはもうエピローグでございます。

 ので、リライトの方も、出来うる限り充実の内容にて早期に行っていけますよう、引き続き頑張りたいと存じます。


【制作進行】

+ ご報告させていただくべき特段の事項はなかったかと存じます。


【その他】

+ もろもろ地道に頑張っております。

+ とある何かに関しまして、私が個人的に尊敬しております方より
 「面白そう」というお言葉、ならびに錬電へのご応援メッセージ頂戴できましたので、非常にテンションあがっております!

 錬電も、『物語全体としての(ひそやかな)大転換点』を、“まな・ロージィルート”中で迎え、そして“りんね・アラディアルート”にて鮮やかに! ××××の×××を描ききる予定でございますので!

 面白さ、物語構成の「大きさ」、プレイしきってくださる方のご期待に背かぬものにできるか―― と、私としては認識しております。

 ので。

 他のアレコレは全て気にしつつ、しかし捉われすぎることなく、

『私に出来うる限りに【面白い】(と、少なくとも私には信じられる)物語をご提供させていただく』

という(私自身が定めている)私の本務を見失なわずに、日々を重ねていきたく、
改めて強く感じました。

 嬉しく励みになるメッセージ、まことにありがとうございます!


---------------------------------------------

 で。

 嬉しく励みになる、というニュースをもう一つ、



まぐおさん
とこ

で、チラ読みさせていただきましたので、
そちら、1行のみ転載の上ご紹介させていただきます。

>良く考えれば、錬電のロージィちゃんをまだ描いてないじゃん。彼女こそロリだろ。「わらわを忘れるとはよい度胸じゃ」などと言いそうであります。




↑のバナーからもおわかりいただけますように、
『かべにょにょ』のドットキャラさんたちは、とってもキュートでございますので!

 あるか無いかは私にはわかりませんが、ロージィちゃん大登場!
もしお運びいただけるのでしたらその暁には!

 本日誌でもあらためまして、そちらご紹介させていただければ! と願っております!!


   
 ともかくも、新しい月のスタートの一日を無為にすごしては月神様にもうしわけなくございますので、

(各月には、その月を司る月神様がいらっしゃると 父方の祖母は教えてくれました。

「九月の月神様はのぅ、ミツアミ + ドジっ娘 + 料理上手の三拍子そろった、幼馴染属性の月神様じゃ。『九月ちゃんは良いお嫁さんになれるね』といわれると、真っ赤になってチラチラとプレイヤーの方を見るような、の」

―― と)


■ 2箱目の吉里吉里上チェックは全て終わらせる

■ 3箱目リライトも先日以上に進捗させる

■ 各種メールのお返事をお出しし終える

あたりを目標に、今日一日を過ごしていきたく存じます。


 製作、執筆、その他もろもろ、 本日もまた、焦らず急いで丁寧に! 手と心と頭とを動かしまして、鋭意積み重ねていきたく存じます!

 また、みなさまの本日そして本月が、たくさんの実りと笑顔とにめぐまれまして日となり月となられますこと、心より願っております。


 お互い、がんばりましょーです!


 
posted by 進行豹 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40476110
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック