2010年09月05日

新しいご縁を頂戴いたしました!

 おはようございます!

 まずは先日の『家路 -かや、くろえ、カナヘルート-』のうちの
“くろえ姉ルートパッチ”関連の進捗をご報告申し上げます。


---------------------------------------------

【リライト・スクリプト】

<リライト>

開始行 「3箱目、728行」

到達行 「3箱目、945行」

の、進捗行数 『217行』



+ スクリプトまわりはゼロ進捗



【制作進行】


+ 特段御報告すべき何事も発生いたしませんでした。



【その他】

+ もろもろこつこつ頑張っております。 


---------------------------------------------


―― です!

 一件、非常に乏しい進捗のように見えますが、

『7日〆切のアレコレのうちの一件を、
 非常に高い(と私的には思う)クオリティで
 ほぼ完了させることが出来た』

という大きな成果がその下に隠れておりますので、
私としては (本日以降、錬電関係にかけられる時間を更に積み増せることも加味し)

『非常に良い進捗』を得られたのではないかと認識しております。


 で、良いときには良いことが重なるもので、

先日、ひょんなことからご縁をたまわり→既存リリース物をガっとご献本させていただきました、

 
『犬と猫』


小夏さんから、



『How to making はじめての同人ノベルゲーム -錬電術師が でき(かけ)るまで-』


ならびに



『Why did we DeathMarch on 同人ノベルゲーム 〜錬電術師で死にかけるまで〜』


ご感想を頂戴いたしました!

こと、喜んで御報告させていただきます!


 私 「ご感想に余計な色をつけたくないので、ご感想に対してのご感想は言わない」こと、基本方針としておりますので、そちらは控えさせていただきたく存じますのですが。


> どちらも自分が熱望していた本なので、とても楽しく読むことができました。

の一言、とても嬉しく拝読させていただきましたこと、謹んでご報告申し上げます!


 ご期待いただくこと。
 リリースした作品が、そのご期待を満たせたものであったとご感想いただくこと。

は、間違いなく! 作品を作る上でのとても大きな喜びの一つでございますので。

 『錬電術師』も、その折々で。
 そしてなにより完結時には!

 そのような喜びをたくさん感じさせていただくに足る作品と出来ますよう!
 引き続き&気合もあらたに! 執筆・製作、頑張っていきたく存じます!!



 と。
 本日は (遅ればせながらとなってしまいましたが <謝)
もうもうひとつ、嬉しいお知らせございますので、そちらもご報告させていただきます。

 錬電術師の音楽・SEをご担当くださっていらっしゃいます、
桜崎さんが、

本日9/5の

ボーカロイドファンタジア

A18 ”work_note”

にて、ボーカロイドアルバムのご新作、

『Rin-finity』をリリースされるとのことです!


私もほんの少しですがお手伝いさせていただきます&

「7曲目」は、とくにナニでアレだったりいたしますので、

(しかも2曲目はクルプリOPですし!)


ご興味おもちくださった方におかれましては是非!


http://minamo370.seesaa.net/


から、クロスフェードデモの方ご試聴いただけましたら!
と、強くオススメ申し上げます!!




 ――と、本日の各種ご報告、ご紹介は以上となります。

 以降24時間の製作目標としては

“リライト、基礎スクリプト共に【300行以上】”を掲げたく思っております。


 むろん、そちらの方 納得の出来るクオリティにてピシっと達成できますように、怠ることなく焦ることなく丁寧に、手と心と頭とを動かし、執筆・製作積み重ねていきたく存じます。


 今日も一日、頑張ります!

 &みなさまの本日一日が、たくさんの笑顔と良い休息とにあふれた日曜日となられますよう、心より願っております。


 お互い、佳い一日をすごしましょーです!









 
posted by 進行豹 at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作日誌
この記事へのコメント
やっぱり、同人始めるのに、色々問題ありますから、そこら辺をどうしたらいいかってのが書いてある本は有用な本だと思いますね〜。

それはそうと、CEDECのレポートをせっきーさんが書いてるの見ました?
なかなか面白いので、是非自分の興味あるところだけでも見るのをお勧めしますよ。
ちなみに私はAIのところが興味深かった。
Posted by ななみ at 2010年09月09日 22:00
>ななみさん

 コメントありがとうございます!

 同人活動の“良しあし”は、多分に主観的なものになりやすいかと
個人的には思っておりますので、たくさんの「主観的な」同人活動リポート、
拝読できるようになればいいなぁ、と私個人としても思っております。
 「自分好みの正解を探す」みたいなことができるくらいになれば、素敵だなぁ! と!!

 &せっき〜さんのCEDECレポートは、私もちょいちょいですが、大変に興味深く拝読させていただいております。

 現行のアレコレに区切りついたら、あらためて精読させていただきたいなぁ、とも!

 おすすめ&ご情報、重ね、ありがとうございます!!
Posted by 進行豹 at 2010年09月10日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40544709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック