2010年11月05日

ごめんなさい。昨日の私はダメな私でした(進捗乏しかったお知らせとお詫び

 おはようございます。

 昨日の私はダメな私であったことを まずもって御報告申し上げます。


---------------------------------------------

【演出スクリプト・リライト】

開始行 「3箱目、3132行」

到達行 「3箱目、3262行」

の、進捗行数 『30』 (ああ・・・・




【製作進行】

+ 特段、現段階でご報告すべきことはなかったように存じます。
 

【その他】

+ ナニモノかの資料が届き始めたので、一部読み始め→「読みふけって」しまいました。


---------------------------------------------


・・・昨日の極めて乏しい進捗の理由は、上記の中に一部語られております通りでございますが、
その実態は、上記文章で想像されるものよりももっと悪く。


「基本的に半日ほどすごくダラダラと過ごしていたところに本が届いたので読んだら面白くて止まらなくなった」

というダラダラした一文でまとめられるようなものでございました。


 その上! 「読みふけり」が夜分まで押し込んでしまった影響で、本日私、寝坊までしてしまった次第でございます。


 “クギリをつける”という、一番単純な部分の自己管理ができなかったことにより、
予定進捗を大幅に下回ってしまったことにつきまして、率直にお詫び申し上げます。


 しかしながら、こう(直球で「面白いっ!」と心より感じられる資料を読みふけったことにより)
「補給」みたいなものが凄くできたことも確かでございますので、
今日からは、間違いなく。

「1日200行+の演出」を進めていきますこと、
ここに堅くお約束申し上げます。


というか、朝ごはんたべたらすぐに取り掛かり、演出100行以上やってから
他のアレコレを―― という風に組みかえ、
本日をスタートすることともいたします。


 ともあれ、焦らず急いで丁寧に、そして何より“怠らず”!
本日よりは改めて、演出・執筆・製作等々、キアイをいれて頑張っていきたく存じます!!
 

 &みなさまの本日が、たくさんの実りと笑顔とに満ちたものとなられますこと、心より願っております。


 おたがい、後悔の無い一日をすごしましょーです!
posted by 進行豹 at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作日誌
この記事へのコメント
自己管理は難しいものですね。
人から見られていないというとつい怠けがち。
仕事なら納期や上司の目などがあるから、ちゃんとしないとってなりますが。
そういう意味では、こうやって日々書いていることも戒めにはなっているんでしょうね。
Posted by ななみ at 2010年11月05日 14:03
>ななみさん

 コメントをありがとうございます!

 &自己管理は本当に難しいですね〜!
 
 ご賢察いただきましたとおり、私の場合は、
こうしして日誌を日々記すことで、

「ダメなときがあっても、そのままズルズルいかないように!」

という安全保障的なナニカの働き、得られているようにも実感しております。

 
 しかし、本当に偉くて凄いのは、

「自らの内に、自ら律すべきものを見いだし、ただ律す」

ということができる方だとも思いますので!


 私も、少しづつでもそのような理想形に近づけますよう、
よりマシな一日一日を積み重ねていきたく考えたりもしております。


 ともかくも、まずは「くろえ姉ルート」十分に完成させられますよう、頑張ります!!
Posted by 進行豹 at 2010年11月06日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41601968
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック