2010年12月08日

かや姉を刻ってみました(≒ かやぺったんコンプリート特典に関するお知らせ)

 おはようございます!

 というわけで、まずは タイトルの事項のご報告です。


<はんこデザイン>
(原画はもちろん 狩野さん。私の名刺等で使わせていただいている“ぷかぷかかや姉”の流用です)

pukakaya.png

<はんこに原稿するため、左右反転をかけたもの>
pukakaya_han.png


<それを、カーボン紙を使って石にうつし、油性ペンで線を補強したもの>
(水性サインペンの方がいい気がするので、次はそっちで試してみます)
ten_pukakaya1.jpg

<荒刻りしたもの>
(一見 刻れていますが、押したら全然でした。このあと、すごく補刀(=修正刻り)をしています)
ten_pukakaya2.jpg

<できあがりはんこ>
ten_pukakaya3.jpg


――です。

 刻りすぎで飛ばしてしまった線 (髪とか手とか袖とか足とかリボンとか)も多々ありはしますが、

はじめてのイラストはんこで これなら、まぁ「将来に望みが持てる」と思っても
悪くないのではないか―― と私としては感じました。


 ので。

 延々と継続開催しております

「かやぺったんプロジェクト」

( http://hexaquarker.com/event_full.html
 の最下部、「■不機嫌亭ゲーム班イベント特典」のページに説明がございます)

の 「スタンプ六個コンプリート特典」 につきましては

『お好みの錬電キャラSDイラスト、もしくはリクエスト文字による手彫り角印プレゼント』

ということで、確定いたしたく存じます。


 本特典は、↑ で紹介している表面絵柄のかやぺったんカードのみを対象とします。
(まだ数十枚は手元にのこっておりますので、次の冬にもご希望いただけましたら
 新規発行させていただきます)

 リクエスト文字のリクエスト方法などの詳細につきましては、
『12/10』までに、イベント紹介ページとあわせ、確定・更新させていただきたく思っておりますので、

「これはちょっといいかも」と思ってくださった方がいらっしゃいましたら、
そちらの方、楽しみにチェックいただけましたら幸いです!」


 ちなみに。一個ハンコ彫るのに、私の場合は「1時間×3日」(原稿つくる、石に移す、彫る)
かかる感じでございますので、
これから冬コミケまでに、とりかかれない日があるとしても5~6個は余裕でいけそうに
思っております。

 で、今リーチ状態 (コンプリートまであと1スタンプ)の方が 多分 おひとかた。
 リーチ直前(コンプリートまであと2スタンプ)の方が、多分3~4方でいらっしゃったかと存じますので、
かなり余裕をもってハンコ作成の方、ちまちますすめていけるかなぁ、と思っております。



 で。

 そんなこんなで気分転換を果たしつつの、『まな、ロージィルート』ならびにもろもろの製作進捗につき御報告申し上げます。

---------------------------------------------

【まな、ロージィプロット】
 まなちゃんルートのイベント内容につき、狩野さんから素晴らしいアイディアを頂戴いたしました。
 そちら、是非とも実装いたしたく、イベント内容の取捨選択増補など、引き続き進めております。
 まなロージィ共通、ロージィ固有プロットについても ちまちまいじっております。
 遅くとも11日には、きっちりとしたプロットと固め始めたく存じます。


【委託お伺い】 
 あしたか明後日には、とらのあなさんの方でも、
 「錬電一章」「二章」「最終章家路」 全てのお取り扱いを開始いただけるかと存じております。
 そちら、確認でき次第ページ更新もさせていただきたく思っておりますので、
とら派のみなさまにおかれましては、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。 



【製作進行】 

 ご報告すべき進捗等はなかったかと存じます。


【その他】
 + もろもろコツコツ進めております。

 + 
不機嫌亭デザインズ
の方で、ロゴを一点デザインさせていただきました。



くわしくは



にてご報告させていただいておりますので、
よろしければ、そちらもチェックいただけますと幸いです!

---------------------------------------------


――という感じです。


 製作切り換えのアレコレと年末のアレコレと委託・イベント準備関連のアレコレとで、
かなりおバタバタしてはおりますが、モチベーション高く、全般とりくめていけいるかと自負しております。


 ので、実際の仕事量・質もモチベーションとあわせ高く維持していけますように!
焦らず急いで丁寧に、手と心と頭とを動かしまして、各種 執筆、制作等々に、積み重ねていきたく存じます。


 今日も一日頑張ります!

 そして、みなさまの本日がたくさんの笑顔と実りとに満ちたものとなられますよう、心より願っております。


 おたがい、元気な今日をすごしましょーです!





 


posted by 進行豹 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42011432
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック