2011年02月07日

「同人ゲーム制作マニュアル」第一話へのご感想のご紹介、ならびに 制作短信です! 今日まで[G-data]が安いです情報

 おはようございます!

 というわけで、現在第二話を(狩野さんが)鋭意執筆中の、

 「弟ニート脱出のため」 改め

 <グータラお姉ちゃん自立支援のための、同人ゲーム開発18禁エロマンガ>


『同人ゲーム制作マニュアル』


第一話 「ボクと姉」 につき、


『katsura ぶろぐ』 kiisanさん


ならびに、


『同人ど〜らく』 どつさん


より頂戴いたしました (ありがとうございます!)ご感想、
上記バナークリックより飛べますページの最下部より、ご紹介させていただきましたこと、
喜んでご報告申し上げます!


 頂戴したご感想へ何かもうしますと、ご感想に不要な色をつけてしまうかと存じますので、
そちら差し控えたく存じますのですが、一点

「大爆笑いただいた = 会話のテンポが良い!」ということかと理解し、
大変嬉しく励みに拝読させていただきましたことのみ、
御礼かたがた、この場を借りて記させていただきます。


 第二話の予告・内容紹介も、そう出来る段階になりましたら速攻行わせていただきたく存じますので! 
どうぞ、楽しみにしていただけますと幸いです!!


 
 で。
 もちろんのこと、
 『錬電術師最終章 Re_turn 夢路 -まな、ローズマリーED-』 に関しましても、
 地道に着々進捗重ねておりますので、そちらにつきましても、以下ご報告申し上げます!





――――――――――――――――


【ライティング】

+ "1049 → 1135" の 「87」行 しか書き進めませんでした。


【制作進行】

+ 特段ご報告すべき事項は発生しませんでした。


【その他】 

+ もろもろ、コツコツと頑張っております。

+ 「かや姉統計」どんなになるのか、非常に楽しみです!
  わくわくとお待ち申し上げたく存じております!! 


 ―――――――――――――――― 

――と、いう感じでございます。


 進捗行数、昨日は落ち込んでしまいましたが、不調とかそういうんではなく。

 「使っていたアンチウィルスソフトの更新期限が近いので、あれこれ調べてたら」

〜2/7(今日!) まで

G-data というアンチウィルス機能に優れたインターネットセキュリティソフトが

http://www.gdata.co.jp/store/feature/trust99

「1台3年ライセンスで 3600円!」

という爆安価格であることを発見し。

 > それの性能はどうなのか?
 > 私のマシンでの動作はどうなのか?

 などを調べたた結果、購入・導入を決定し。

 で、それのインストールと、せっかくなので初回は徹底ウィルスチェック!

 などに大きく時間をとられてしまったから。


――という理由でございます。

(ちなみに、ウィルスに関しましては完全にクリーンでした。
 前任者である ウィルスバスター 2009-2011 さんも、
 お仕事きっちと果たしてくださっていたことに、しみじみ感謝しております)


 ちなみに、使った感覚は――

 「完全ウィルスチェックには、やはり相当時間がかかる」

 「“相互に依存しあわない、二つのエンジンでウィルスチェック”
  というのは、なんかすごく安心な感じ (第三者機関評価も良いようですし)」

 「アンチスパムの基準は、ウィルスバスターより厳しめ?」

 「全体、ウィルスバスター2011よりは少し重いかも。 
  ただ、同2009(←劇重でした)よりは、確実に早い」

 「ウィルス検索に
  “マシン負荷が高いときは、検索一時中止”
  みたいなボタンがあるので、
  検索かけながらも、イラレとかフォトショとか問題無く使える」

――というような塩梅で、“普通に使えそう”と現時点では思っております。


  『同人ゲームを配布したつもりが、ウィルス配布しちゃってた !』 
 という事故、おおよそ想定できる限りで <<最悪>>に近いものかと私思っておりますので、
もし、

「オレは同人ゲームを開発しているが、ウィルス対策には熱心ではなかったぜ」

という方もしいらっしゃいましたら、これを機に!

 その辺チェックされてみますこと、是非にお勧め申し上げます!!


 
 と、ご報告は以上となります。


 ともかくも、あせらず急いで丁寧に手と心と頭とを動かしまして、各種 執筆・作劇・制作と、怠ることなく積み重ねていきたく存じます。

 今日も一日がんばります!

 &みなさまの本日が、たくさんお笑顔と実りとに満ちた素敵なものとなられますこと、願います。



 お互い、テンポよい今日をすごしましょーです!!
posted by 進行豹 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43279658
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック