2012年12月28日

冬コミ新作は  『かや姉小さな旅 番外編 〜フジマル、婚活パーティに行く〜』となります!

 おはようございます!

 まずは、先日までに「優先順位極めて高い案件」の、
年内提出およびブラッシュアップを全て満了いたしましたこと、
喜んでご報告申し上げます!

 次のご提出予定日は年明け3日でご設定させていただけましたので、
年内は、かなりがっつり冬コミ準備に時間を使えるのではないかと思います。

 で、その冬コミ準備まわりに関しまして、現状

<短編十二ヶ月周り> 
 →わたくしのリライト担当稿を精読。リライト方針を立て、
 冒頭部分をその方針でリライトし 「三時間あればリライト満了できる」と確信。
 ので、“冬コミ終了→帰宅後に着手・完成”とスケジューリング。

<SDイベント絵原画>
 →先日夜に、狩野さんに発注書をご送付&ご確認いただく。

<プロット・シナリオ>
 →プロットは実録物なのでぶっつけで書いて大丈夫と確信。
  シナリオは、アバンタイトルと序章部分を書けた


――というとこまで進捗いたしましたこと、謹んでご報告申し上げます。

 予定としては

「今日 シナリオアップ」
「明日 仮イベント絵のスクリプトと、イベント絵出来るトコまでの採色」
「明後日 採色の残りと、仮イベント絵の差し替えと、焼き」
「明々後日 コミケ」

というふうに考えております。


 で、「何を出すか、電車に乗るのかすら昨日まで決まってなかった」
ので、各方面へのご連絡なども滞ってしまっております。


 のでので、

「シナリオがあがった段階で桜崎さんに“音指示をお願いできるかどうかのお伺い”を立てる」

という流れになってしまうように思います。


 桜崎さんがご帰省中等でご不在だったり、年末お忙しかったりな場合は、
その時点で、

「冬コミ版は音無しで、後に音を実装して→WEBでフリー配布」

ということとなるかと存じます。

 また、わたくしが塗り切れなかったり――ということもある可能性ゼロではございませんので、
その場合は

「イベント絵の何枚かは色無しで、後に採食を済ませて→WEBでフリー配布」

ということとなるかと存じます。


 ので、 『冬コミリリース版は、暫定版となってしまう可能性がある程度以上ある』
こと、まずは予めご了承いただけますと幸いです。


 ですが

1: 最低限、シナリオはオールアップし、
   全部読んでいただけるようにする

2: DVDのレーベルはきっちり綺麗なものとして、
   WEBフリー配布版をDLいただくこといになるにせよ、
   DVDの「物としての価値」は確保できるようにする


――こと、最低保障として明日にはお約束できるよう、
 ともかく本日懸命にがんばってみて、目星をつける
 ――こと、ひとまずはお約束申し上げさせていただきます。
  

 明日、最低保障をお約束できるか、
その上に、どれだけを積み重ねていけるかは努力次第! となるかと存じますので、
ともかく、努力は惜しまぬようにしていきたい、と!!!


 あ、あと、スペースは

  『12/31(月) 東地区 V-30a 不機嫌亭ゲーム班』


 頒布予定物は、

 『かや姉小さな旅 番外編 〜フジマル、婚活パーティに行く〜』

となっておりますこと、あわせご報告申し上げます。


 頒布予定物の内容詳細につきましては、
もう少し整ってから改めましてご報告させていただきたく思っております。


 ということでひとまずは上記もろもろのご報告までにて失礼いたします。

 とにもかくにも焦らず急いで丁寧に手と心と頭とを動かしまして、
各種 作劇、執筆、制作と重ねていきたく存じます。

 今日もいちにちがんばります!

 そして、みなさまの本日がたくさんの笑顔と安心と安全とあたたかさとに満ちたものとなられますこと、願います。

 おたがい、よりよい今日をすごしましょーです!





posted by 進行豹 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61080523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック