2013年01月11日

頑張っております!(短信のみです

 おはようございます。


 わたくし、頑張っておりまして、先へも進んでおります。

 そうして。
 頑張って、先へ進めんでいるというごく単純な事実が、結構重要なことであるようにも思えております。


「頑張っても結果が出なければ無意味」ということは百も承知しておりますが、
結果がでるかでないかなどということは、頑張りのその先にあることで。

 そこを確実にコントロールできるだけのなにかが無いのであれば、
結果をあれこれ考えすぎて止まってしまうよりも

「とにかく先へ進む」

「駄目だったら戻ってやり直す」

の方が、ベターであるように感じているからです。


 やり直しになったとしても、命まで取られるわけではなく。

 また「駄目」という結果を導くことで、まちがった選択肢を潰すこともでき。

 さらに言えば、「駄目」を導くために使った時間と労力も、間違いなく経験となり、
今後に生きてくる――と思うからです。


 で。
 現状、わたくし
「先へ進める道選択肢が実は結構多くあり、急ぐ方がベターであることは確実」
という感じの状況下にあるみたいですので。

 上記のように考えを整理した上で

「わたくしがベストに近いと思うものを、まずは迷わず、そして質よく仕上げきり」

で、

「ダメなら別のやり方で」

というアプローチをとってみようか思っております。


 無論、「最初のアプローチが正解だった!」というのが、
全方面にとってベストな結末であることは本当に間違いございませんので。

 
 願わくばそういけますよう、とにもかくにも、できる限りを尽くしたいと思います。

 
 やはり、そして常に。

『面白いものを書きさえすれば、幸せになれる』 のです。


 そして、「単純に面白いものを書く」ということが簡単には果たせないからこそ、
お話を作り、そして書くということ自体が「面白い」のであおるなぁとも思います。


 と、上記、進捗報告のような決意表明のような思考整理までのようななにものかをもちまして、
本日の日誌を結ばせていただいたく存じます。

 
 とにもかくにも、焦らず急いで丁寧に手と心と頭とを動かしまして、
各種 作劇、執筆、制作と重ねて行きたく存じます。

 今日もいちにちがんばります!

 そして、みなさまの本日がたくさんの笑顔と安心と安全とあたたかさとに満ちたものとなられますこと、願います。

 おたがい、よりよい今日をすごしましょーです!
posted by 進行豹 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61384647
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック