お昼ですので、こんにちわ。
昨日、乗ったこと無い電車にのってきました。
で、帰り際狩野さん から
「左目が真っ赤なので、医者言ったほうがいい」
とご忠告を頂戴したので、目医者さんにいったところ
「充血じゃなくて出血。止血の必要がある」
とのご指摘をうけ、目に注射(!)をしていただきました。
ちなみに
<充血 = 血管が炎症おこしたり肥大とかしていて、目の赤みが目立つ状態>
<出血 = 血管が切れちゃって、白目の裏に血がたまってる状態>
みたいなものである的なご説明もいただきました
(ややうろ覚えなので、間違ってたらすみません)。
で、先生から
「明日も来てね」
と言われましたので、昨日の明日=今日また診ていただきにいったら
また目に注射(!!!)をしていただき、
「血は止まってる。良くなってる。
他から出血ないようなら、次は金曜か土曜、
薬切れたタイミングでくればいいや」
的なことを言っていただき、非常にホっとしております。
が、病院の基本技、
「待ち時間すっごいかかる」
を2コンボで喰ってしまいましたわたくしは
「現在、あれこれと予定より遅れている」感じでございます。
ので、本日のご報告は以上までとし、
明日、改めてもろもろご報告させていただきたく存じます。
とにもかくにも、もろもろ丁寧にがんばります!
そしてお互い、よりよい今日をすごしましょーです!!
2013年12月10日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82271079
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82271079
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
あまり無理せず、お大事に。
「ぐッ……ぐわああああああ!!!」
「痛いか?ふふふ。苦しいか?ふふふふふふふふ」
[ズブ……ズブズブズブズブ……ズブ]
「ぐわあああああああああ!!!」
「ふわははははははは!もっと叫べ!もっと苦しめ!!!はははははははは!!!」
てなレポートを希望するものです
とは言え、角膜と結膜には痛覚神経が通ってるらしいですが、医者の腕がよければあまり痛くないであろうこと、普通の注射と同じでしょうか。
お見舞いメッセージありがとうございます!
今年を越してしまえれば、来年は一定ペースでこつこつ、とやっていけるかと思いますので、
ともかくも体に気をつけ、のりきっていきたく思います!
まずは直近、かや旅の方、ご期待たまわれますと幸いです!!
>GoShuさん
レポート希望をありがとうございます!
ざらっとですが書きましたので、ご笑覧いただけますと幸いです。
ちなみに、普通に痛かったです(泣