2014年05月13日

7/6の永井真衣さん(Vita版すみ役)がご出演なさるライブで! 『ものべの関係の楽曲』をご歌唱いただけるかも!? とのご情報お伺いいたしました!!(未確定ですが!

 夕方ですね、ばんじまして。

 本日は、わたくし、
マンガの方のお打ち合わせを午前中がーーーっと大充実で行わせていただきましたこと、
まずは喜んでご報告申し上げます!


 こちらも、さらに嬉しいニュース、できるだけ早期にお伝えできますようにと
ベスト尽くしたく思っておりますので!
もしよろしければ、是非のご期待たまわれますと、とてもうれしく存じます!


 で、先日は

【新企画 : 設定変更にともなう細部詰めを含めた、ストーリーライン見直し】

という進捗を重ねると同時に!!




『電車にあまり興味がない永井真衣がこころを込めて電車の歌を歌ってみた』


の収録曲のレコーディングに立ち会わせていただくべく!


『Studio Team-OZ』
http://www.team-oz.net/

(『ものべの』シリーズで大変にお世話になっております、
 えで〜さんのスタジオさんです)

におじゃまさせていただいておりましたこと、大喜びでご報告申し上げます!


 レコーディングの方は、永井さんの……
なんていうんでしょうか? ウィスパー系? みたいな、
そうっとささやきかけるような――元気いっぱいではない、ちょっと内気な感じのキュートな歌声を、
おもいっきりに堪能!!!! させていただく、とても幸せなものでございました。


 歌詞の主人公の女の子が「内気」な子なので、
永井さん、それにあわせて、あるいは自然と、そうお歌い下さったものかと、
わたくし想像いたしましたのですが……
それがもう本当にどんぴしゃりとハマっている感じで!
さらにはコーラス部分が、さらにシャイな感じでこれまたキュートで!

 わたくしの素人意見で恐縮なのですが、

「歌は、曲と歌詞とを一つのものにしてくれるのだ!!!」

という感覚、そこから得られたように思いました。


 また、えで〜さんのディレクション……でいいのでしょうか?
 永井さんへとお出しになられるレコーディングのご指示が、
とても簡潔で明瞭で、要点得たものであることにも非常に、
「おおおおお!」と感じさせていただきました。

 なんというか「プロのお仕事に、ダイレクトに触れさせていただいた!!!」
という感覚、多重に味あわせていただくことが出来、
結果、とてもとても、モチベーションがアップいたしました。


 で。

 それだけでも大充実でほくほくの帰宅ができた一日であったかと思うのですが、
レコーディングの休憩時間中、永井さんからビッグな(しかし未確定の)
情報をおうかがいしてしましましたので、そちら、ご速報申し上げます!!!!


 

永井さん



来る7/6に、

Brilliant Vol.3 ―Respect The ANI-SON―
http://www.akiba-bb.net/contents/news/top.php

というライブにご出演されるとのことなのですが!

そちらで、

『ものべのシリーズの、主題歌のどれかをお歌いになられる“かも”』とのことだそうなのです!!

それがどの歌になるのかなどなどは、
あるいは実際にお歌いになられるのかなどは、
諸権利とかあれこれあるのだろうなぁ、とわたくしにも容易に想像つくとこでございますので、
それゆえの“かも”――つまりは、「未確定」情報とのこと、理解できます。


 のですが、わたくしとしてはやはり単純に!

「聴いてみたい!!」と思うところ、ものすごく強くございますので!


 こちら、またご収録に立ち会わせていただける機会があれば、そのときなどなどにお伺いし、
追加情報頂戴することできましたら! またご速報させていただきたく存じます!!


 そしてそして、上記ライブ情報をお伝えになってる永井さんの日記記事に、

http://ameblo.jp/nagaimai/entry-11846958532.html

>今回は新曲初披露の予定です≧(´▽`)≦

との一文も発見し、

「ひょっとしたら!!?」 との、





がらみでの期待、わたくし勝手にふくらませております!!

 
 こちらも、上記に準じてでお伺いして、情報もし頂戴することができましたら、
速攻その旨追加でお知らせさせていただきたく思っておりますので!!!

 どうぞどうぞ、こちらにつきましてもご期待たまわれますと、とてもうれしく存じます!


 ということで。
 先日はなんかあれこれが「ガーッと動き出した!」感じのいちにちでございましたので、
本日も、その勢いで、あれこれてきぱき、進捗重ねていきたく思っております!

 また、



『かや姉小さな旅 オリジナル・サウンドトラック』 ボーカリストさん


も、引き続き大歓迎で募集させていただいておりますので!!

 もし、ご興味お持ちくださった方がいらっしゃいましたら、
上記の画像、クリック&チェックたまわれましたら幸いです!!


 と、本日のご報告は以上までとなります。

 とにもかくにも焦らず急いで丁寧に手とこころと頭とを動かしまして、
各種 作劇、執筆、制作と重ねていきたく存じます。

 今日もいちにちがんばります!

 そして、みなさまの本日がたくさんの笑顔と安心と安全とあたたかさとに満ちたものとなられますこと、願います。

 おたがい、よりよい今日をすごしましょーです!
posted by 進行豹 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96453425
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック